「なんでそんなことをするの?」と苦しんでいる人にちょっと学んでみて欲しいと思っているもの | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

あなたが欲しいものは
全部、ブランディングで手に入る

 

このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

清く正しく美しく働くための

セルフブランディング術をお伝えしています


未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

 
私と彼のお気に入りの椅子を
息子も気に入りバンバン叩いております
 
椅子に激しめの求愛の毎日
困ったね笑


お休みの間にShine up loungeにお申込みをいただき、締め切りました!

オンラインクラスのレポートも書かなきゃだ
今日バタバタなのよね、能率意識しなきゃだわ


さてさて

仕事をしていると「なんでそんなことするの?!」という人に出会うことがありますよね
 
普通そんなことしなくない?!
どういうこと?

なんでそうなる??!!
 
という人にストレスを感じたことはないですか?
 
 
まあつまり変な人なわけですが
 
変にも色んな種類があって
愛せない変さってもんがあるなあと思うのです
 
許せない変さの方がわかりやすいかな

 

色んな人がいる
人が集まって社会になる

なわけですから
残念ながら完全な別世界で生きていくことは出来ません

自分の常識は誰かの非常識であり、
お互い様な部分もあるからね!


しかーし!
マネジメント職なら変な人の対応を絶対に学んだ方がいい

だってそうしないと自分の下で働く人全員が疲弊するから
そしてそれは自分にも跳ね返ってくる!

だから
困った部下への対応の際に必須なんですね上差し


あ、もちろん会社の変な人に悩んでいる人も学ぶと楽になりますよ

新卒で入った会社の上司や先輩が
「なんでそんなことするの?!」な人で

トラウマになってしまって
そこからキャリア構築を諦めてしまいました

という相談結構多いんですよ


でもよく考えて?

何でそんな人を理由にして
自分の人生を諦めなきゃいけないのよ

それはもったいないよ

ということでトラウマとか言ってないで自分のために学ぼう!!

 
この辺の本がいいかな?とピックアップしてみました↓


すんごいタイトルだけれど
きっと必要なことが書いてあると思う
 

こういうのって綺麗事にすればするほど
普通の感覚の人や責任を取らされる人が疲弊してしまうから

綺麗事にはしなくていいよね


ただただフラットに

 


こちらも読んでみてもよさそう↓

 

ただ、本を読んでそれを全て実践する必要はないと思います

だって、変な人の対応ってやっぱり大変だから!


経験値によってだんだん出来るようになるものでもあるから

全部自分で抱え込まずに
経験値の高い人に相談してみると楽になるかもしれないです

Shine up loungeの会員の方は私に相談してね!


 

相手の行動が意味不明すぎる場合、疲弊します

 
それは普通のことであり
その人に近い場所にいる責任感が強い人には
 
耐えられないレベルの苦痛です
 
 
怒り
疲弊
 
みたいな形であらわれやすいですが
 
なんかさ、そんなのに影響されるのはもったいないよね
 
 
会社員時代に誰も教えてくれなくて
 
適当に流すとか
気にしないとか
 
そんな言葉で済まされてきたけれど
 
大変な人と対峙している人は
それじゃ済ませられるわけないじゃないですか
 
だって現実に問題を起こしてくれちゃうわけだから
 
 
何も起きないならストレスにはならないんですよ
何かしらの現実的な負担が生まれるからストレスなんだよね
 
 
何かが起きたとき
それを起こした本人が対処出来るならいいけれど
 
大概の場合はそうではなくて
周りがフォローをすることになる

 
私はこれが本当にきつかったなあ~

 
もちろん、持ちつ持たれつが基本だけれど
 
負担のバランスがおかしかったら
フォローしている側は疲弊する
 
そんなの当たり前だ

 
会社員にも必要なスキルだし
これもまた働きやすさの改善に繋がるよね真顔
 
 
なんでそんなことするの?
なんでそんなことできるの?
 
という意味わからないのが一番ストレスなんだよな~
 
 
 
そういう人との距離感の保ち方や
仕事の任せ方
マネジメントの仕方
 
それ以前の見分け方、避け方

ここが大事だよね上差し


もうね、この辺は色々経験しているから
実体験をもとにしっかり語れます&説明できます

だからぜひとも頼ってね!
 
 
相手がおかしいのに
相手が全くそれに気付いていない

気付く気すらなさそう(自分中心)でしんどいんですけど!
 
な人を減らしていこう~!
 


募集締め切りました!↓↓

現実を変えて成果を出していきましょ♡

SMART WOMAN®のライフキャリア理論
起業について学べる動画セミナー
30万円以上が見放題
月4回のメンタリング・コンサルティングクラス受け放題

結果を出していくための環境が整っています

 

\締め切りました!/

MESSAGE

未来を選択できる女性SMART WOMAN®
恋愛も結婚も子育ても仕事も 全部当たり前に手に入れる女性を目指そう

Shine Up lounge -未来を選択できるSMART WOMAN®を目指そう‐

 


\9月よりマイセルフコラージュ™のクラスが追加されます/

”今の私”を知るマイセルフコラージュ™メンタリング
 

 

唇

 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/

無料で学べるメールセミナー
ブログに公開していない話が届きます
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW会社員の女性が起業する前にチェックする7つのこと

 

個人向け

▶有料メルマガ:美しいオーラの纏い方
▶メンタリング&コンサル:Shine up lounge
女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

法人向け

▶メンタリング:経営者・起業家向け女性リーダーメンタリング
▶コンサル:異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

お仕事のご依頼・お問い合わせ

 

 

 



唇すみれプロデュース例唇
 

等身大のアルバム作れちゃう


あなたの願いが実っちゃう
しっかり事業化していきたい方をサポートしています