ピッカピカだったおうちと祝いのお寿司 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

出産しました!

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

出産して退院してみたら家がピッカピカでした
 

家の中の空気がパリッ!としていると感じるくらい、ピカピカでした

会えない間、彼なりにベビーのお迎え準備をしてくれたようです


これが彼なりの愛情表現なんだなあ

ベビーが生まれて嬉しくて自分が今出来ることをやってくれたんだなあ

 

 

可愛いなあ…

 

(こればっかですいません!)

(いや、もう本当可愛くて愛しいんだわ)

 

 

ベビーのためにピッカピカにされたおうち

私がいない間に彼が一人でベビーのお迎え準備をしてくれたこと

 

病院に迎えに来てくれた時は緊張していたみたいで

普段はつけない変なマスクを選んじゃったこと

 

緊張しすぎて普段は選ばない行き方を選んで

一回病院を通りすぎちゃったこと

それなのに周りには余裕そうに見えちゃってること



全部全部愛しい思い出



そして私の退院の日に合わせて
行きつけのお寿司屋さんにお寿司をオーダーしてくれていました

退院の日に食べたいものは?と聞かれていて

「やはり寿司だよね」と答えた私のリクエストです

 


事前に大将と相談しておいてくれました

 
つやつやじゃー!!!
 
わしゃ寿司が好きじゃー!!
毎日いける
 
そしてこの時期しか食べられない香箱ガニ~~!!
これ美味しいんです
毎年この時期に食べているから食べられて嬉しい!
 
こんなに美味しいものを家でいただけるなんて!!!奇跡!!
奇跡よ~!!!

(このお寿司屋さん、すんごく美味しいのです!)
(やばいのよ、本当)
(みんなで何かの祝いに貸切りたいくらい美味しいのよ!)

 
妊娠してから生ものを避けるために
お世話になっているお寿司屋さんに行けていなかったので本当に嬉しかったです

普段はお持ち帰りをやっていないお店なのに
このために大将が用意してくれました

ああ、泣ける~

香箱ガニもわざわざ仕入れてくれました


こんなに幸せでいいのかね~
 
なんて言いながらすぐ食べ終わっちゃって
あと1.5人前くらい追加したいな…と呟いていた私でした

 
新生児のうちは食べに行けないけれど
ベビーとお出かけ出来るようになったらすぐ御礼に行かないとな♡

1月2月は何が美味しいかな~
旬のものが楽しみだ!
 

シリーズ累計読者数4700人突破!

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
登録者には「自分らしく働くを叶える マイキャリアの作り方動画」をプレゼント!

 

自分らしく輝きながら自分らしく働くSMART WOMAN®唇になろう!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/


WTW-なりたい自分への一歩を踏み出す- 無料個別相談会

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ