ずっと引っ掛かっていた占い師の言葉 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

産休に入りました!

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

昔からブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが…
私は占い師でもあります

占術は紫微斗数というニッチな占星術


今はやっていないのではなく、ご紹介いただいた方のみを占っています


この紫微斗数との出会いが
私が個人で働くきっかけとなりました

条件ではなく、
無条件でもっと理解したい!出来るようになりたい!と初めて思えたものが紫微斗数だったのです

つまり夢中に慣れたものが紫微斗数でした


全く悩みがなかった時に(自覚していなかったが正解かな?)
会社の同期に絶対に行った方がいいと言われ

占いにこの金額を払うのか…と若干しぶしぶ知らない駅の喫茶店に伺いました

行く前にはその方の書いたブログ記事を読んで(真面目)
予習をして

ちょっと疑いながら
でも初めてのことだから相手に失礼のないように

準備をして向かいました


目の前に現れたのはネット上の写真とは別人の人!笑

事前情報で「見た目が全然違うよ!ビックリしないでね!」と同期から聞いていたので
心構えはしていましたが

本当にえらい違いで!爆
正直ギョッとしました!!!真顔


そこで私は紫微斗数で見る自分というものを教えてもらいました

自分というものについて
特に何か不満があったり、抱えているものがあったりしたわけではないのですが

占い師さんが話す言葉は
これまでの自分の中にあった小さな疑問を沢山解消してくれました

「ああ、だから私はいつもそうなるのか…」と
スッと納得できたし

そうなってしまう理由は
こんな理由からだったんだと妙に安心したんです

私はこういう人間なんだと言語化された感覚でした
(当たるとかのレベルじゃないんですよ、紫微斗数!)
(他の占いに興味ない私がはまった占いです)



初めて会った
事前に知っていた見た目と全く違う容姿の目の前の女性の言葉を

あんなにもスッと受け入れられたのはとても不思議でした

それくらい、説得力がありました


うーん違うな

矛盾が見つけられなかったから、受け入れられました


占いって怪しさがあるものだという先入観があったけれど
信頼できる人が教えてくれる客観的な自分像を教えてもらったような感覚に陥ったのです

良質なフィードバックをもらい、
自分ではわからなかったものを言語化してもらえた

そしたらなぜだか安心出来て、
初めて自分の全てを受け入れられた


そんな感覚です
女性のためのマネジメントスクールBE SMARTで学んでいる方はこの感覚の価値がわかりますよね!)
 

 

そんな他では味わえないような体験をさせてくれた占い師さんに

「あなた、子供を産んだら人生変わるわよ!楽しみね!」

と言われたのがずっと引っ掛かっていました

 

24の時に言われた言葉で
出産をしたのは35なのでその意味がずっと分からず、モヤモヤしていました

一体何が変わるのだ?と

人生が変わるって大事だぞと

今までの人生なんだったのってなるのもなんだか怖いぞと真顔


それが出産する数日前に
何かがほどけるように色々見えてきました


あ、私は子供を産んだら変わる
子供を産んで育てるという経験によって人生が確実に変わる!!

という確信が持てました

 

 

今までの自分に足りなかったものが
はっきりと見えた

そんな感覚でした


あっているのかどうかの答え合わせは
出産したらわかる

そんな感情を抱えての出産となりました


そして…無事に出産を終えた今
出産前の感じていたものが確信に変わりました

 

私に足りなかったもの

そして私がやるべきこと
これまでの女性に圧倒的に足りていないもの

だからか、やっぱりなという納得感


出産は奇跡♡
ママになりました♡キラキラ

みたいな変化ではなく


私に起こったのは
「ああ、わかってしまった。そうか足りないのはやっぱりここか」


そして

「もう、遠慮しなくていいな」真顔

 

という吹っ切れでした

 

 

確かにこれが足りていなかった
遠慮があった

出産はキラキラした奇跡というよりも
人間としての成長の過程だなと改めて感じました



産んで育てるという責任を負うんだから
そりゃそうですよね~

妊娠・出産は流れの中の1つでしかなく
その先には子育てが待っている

新しい役割を背負い、果たすべき責任が増える

そういうものですね


自分にだけ使っていた時間を
産まれたての弱いものを守るために使う

そして一人で生きていける人に育てる

自分が産み落とした命が
社会から守られながら育ち、そのうち社会を支える側になっていく

子育てとはそういうものだと考えています


キラキラ~じゃないんだよな
ぐっと緊張感があるものなんだ

親になるってはしゃぐようなことじゃない

嬉しさと緊張感が混じった複雑なもの

 


産んだから、幸せになれるんじゃない

子供が自立して
親としての役割を果たせたときに幸せになれるんだ

 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
登録者には「自分らしく働くを叶える マイキャリアの作り方動画」をプレゼント!

 

自分らしく輝きながら自分らしく働くSMART WOMAN®唇になろう!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/


WTW-なりたい自分への一歩を踏み出す- 無料個別相談会

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ