保育園のお申込み、終わらせました | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

産休に入りました!

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 


出産のタイミングの関係で
産まれてから保育園のお申込みだと間に合わない可能性が高く、出生前申請をしてきました

予定日の2日後が提出締め切りなんですよ

無理過ぎるでしょ!チーン
ということで早めに動いておりました

 

思い返せば私の保活は8月から始まっていました~

いや、園へのお問合せは7月からやっていたな~
 

保活の記録はこちら↓↓
産まれる前ですが保活をせねば
コロナで保育園の見学もやってない~
産まれる前に保育園に申し込むしかない
ここに入れたい!と感じた保育園


いよいよ申請が始まったので必要な書類を揃えて
一番空いている時間に区役所に行ったけれど

10人待ちチーン

それでもきっとコロナの関係で例年よりは少ないのでしょう


書類は全部用意してから行ったので
不備がないかだけ確認していただいて無事に申請が終わりました!


あとは待つだけ!

入れるかは知らん!笑


認可・認証以外の保育園も候補に入れていますが
コロナの影響で見学・説明会が実施されない!笑

こればっかりはもう仕方ないので
ダメだった場合はベビーシッターを利用するなりして乗り切ります

 

 

会社員と違って育休制度がないから
入れないとやばいっすね

彼が育休を取るのかな?笑
それも面白いから私的にはアリだけどバレエ
 

 

ま、何とかなるでしょう

何とかしましょう
 

 

私には働きたい気持ちも責任もありますから
どうにかするしかないですね

きっとその時にベストな方法を思いつけるはず!
私はコンサルタントだ!

絶対に大丈夫!!!

 

めんどくさかったものが終わったので少し身軽になりました

入院系の書類も揃えたし
あとは…税務系か

着々とやろう
バレエ
 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
登録者には「自分らしく働くを叶える マイキャリアの作り方動画」をプレゼント!

 

自分らしく輝きながら自分らしく働くSMART WOMAN®唇になろう!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/


WTW-なりたい自分への一歩を踏み出す- 無料個別相談会

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ