「休む」じゃなかった、「卒業」なんだ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年11月~産休・育休に入ります

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

 

ちょうど安倍さんが辞任の意向を発表する前日に
私もまた「あ、やばい!また間違えそうになってる!」という気付きがあったんです

少し前にも似たようなことを書いていたんですが、
またあったんですよね~~


産休に向けて準備をしていて
色々動いているわけですが

私、「休む」んじゃなくて「卒業」なんですよ

それをいまいち自覚できてなかったようで
一人で混乱していました笑


今回このお休みをキリのいいタイミングとして
次に行くんです

そのつもりで動いていたのに
やってることが中途半端だ!と気付いてしまったのです…

もっとバッサリといっちゃっていいんだ!!
むしろそうした方がいいんだ!!!

今やろうとしている事だけじゃなく
もっとやった方がいいんだ!!!

そうでないと中途半端だ!!!!!!


ということで
今でも結構バサバサと整理を進めていますが

もっとバッサリとやめちゃった方がいいみたいです


過去のコンテンツだけでなく

今やっているコンテンツも担当引継ぎをする
引き継げないものは動画コンテンツ化する

今やってることは全部どちらかに振る

それくらいやらんといかん


そうわかったら
「これどうしたらいいんだろう?」と悩んでいたものが全て解決していくんですよ

感情(もっと直接指導をしてあげたいな、伝えたいな)があって決められなかったわけですが
それをやめてバッサリできたら無駄に悩まなくなった!

つまりこれが正解ということなんだな


こんな風に
やりながらわかってくる未来というものがあります

やっている途中はわからなくても
だんだん見えるようになってくるものがある

毎日未来に近づいている感覚がある

動けば動くほど
次に何をしたらいいかが見えてくる

最初からは見えないけれど
やりながらわかってくる

頭で考えているだけで
やってるつもりなっちゃだめよね


最初からわかるものよりも
やりながらわかるようになるもののが多いし

そっちの方が必要な気付きなんです

感情に振り回されない選択が出来たときが正解!


ということでまた整理するものと引き継ぐものが増えちゃって
ますます忙しくなることが決定しました(・ω・)

絶対に子供を産む前に終わらせる!
終わらせることが大事!


子供を産んだ後、
どの様に動くか?がより明確に定まってきました

ここはもう遠慮なしに決めて実行すべきなんだ!


皆さんとの接点が減っていく
いやもはや無くなる?ことに少し抵抗があるのが正直な感情ですが

まあ、それもまた必要な変化ですね^^

私は私のやるべき仕事をやっていきたいと思います


私のやるべきことが何なのか?は改めて記事にします^^
決意表明、大事だ!

よし!
また明日からも頑張りましょ♡



あ、トークライブに来てね!

平日しか時間取れなくて申し訳ないですが
講座も詰まっていて本気で忙しいのでごめんなさい!

このトークライブは良い節目になりそうです♡
沢山話すぞー!出し切って次に行っちゃうぞー!

楽しみだーーーーーーー♡!

9/4【メルマガ読者様限定企画】 9/4(金)喫茶すみれ特別版トークライブ


 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 

自分らしく輝きながら自分らしく働きたいなら!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ