住みたい家を見つけてしまった… | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年11月~産休・育休に入ります

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

 

不動産が好きで物件情報をチェックするのが趣味なのですが

 

なんと数日前に

「やばい、ここに住みたい!!」

 

と強烈に惹かれる物件に出会ってしまいました

それからもう気になって仕方がない

毎日その物件を見ています←しつこい

 

 

物件情報を見るのが好き~という方は多いと思うのですが
 

私の場合は結構病的で

毎日毎日しつこく沢山見ます

そして気に入った物件はもれなくクリップしていきます

新築も中古も両方チェックします
本当に好きなんです

 

 

最近今の家が狭いな~~
どうにかならんかな~~

 

ベビーが産まれて大きくなる前には住み替えだな~~

 

と漠然と思っていたのですが
遂に住みたい物件を見つけてしまった…

 

 

この流れ、過去にも一度経験してるんです

それは今のマンションを購入した時!


あ、ここ住みたい~!と思ってクリップしていた新築マンション情報

しかしその頃の私はまだその物件を買える状況ではなかった!!
単純にその時の自分の身の丈よりも相当上のものを欲しがっていたんですよね~

私昔からそういうところがあって
身の丈に合ったものよりも無理してでもいいものが欲しくなるタイプなんです

20代後半
未婚

で70㎡のファミリー向けマンションを欲しがるなんておかしいでしょう??

私はおかしいと思いますよ!!

 

でも欲しかったんですよね~!!!!!真顔

 

 

で、数年後ちゃっかりその物件を買えちゃったんですよ

 

東日本大震災の影響で建材が不足し
マンションの着工が遅れ、販売が後ろ倒しになったんです

それで見学に行って
それでも当時の年収では普通なら買う金額じゃなくて←おい

 

でもローンは低金利でかなりの好条件で組めちゃって
買えちゃったんですよね~

 

 

両親引いてたよ!
またあんたはどういうことなの?って言われたよ!

 

 

マンション買って引っ越した後に

会社辞めちゃって←おい

 

この時も同じことを言われたよ!



普通ではない意味不明な事ばかりしてきたのに

 

今となってはもっと広いところに引っ越したいし

住むエリアも変えたいんです

 


不思議と何とかなっちゃうもんなんだよなあ

 

なんでなんだろう?

わかんないんだけど、何とかなっちゃってる

 

そして今回もまた、何とかなるんじゃなかろうか

 

 

もちろん今スグじゃないけれど
必要なタイミングでちゃんとそこに行けるんじゃないかな

 

今はそこへの行き方はわからないし
全然漠然としてるんだけど

 

そこで生活するイメージが湧いちゃっているから

行けるんじゃないかな~と思うのです

 

 

きっと住み替える時も

この金額のもの買っちゃって大丈夫か?!と若干ビビるんだと思うし

 

またあんたはどういうことなの?!って言われるんですよ


でも


いつも人と違うことをやって来ちゃって

普段の買い物もそうやって買うもののレベル上げてきて

全然問題ないんですよね
 

何とかなっちゃってるし

数年も経たないうちに当たり前になっている
 

本当に不思議

 

 

数年後、あそこに住んでいたいなあ~

そのために今は目の前の事を一生懸命やるぞ~~

 

 

もう叶えたい夢ばかりだ!

まだまだ死ねない!人生楽しすぎ!

 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 

自分らしく輝きながら自分らしく働きたいなら!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ