ベビーカーを買いに行って驚いたコロナの影響 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
 
今日の東京は気持ちのよい快晴でした♡
8月に入り、やっと夏がやってきたのかな?といった感じ
 
天気がいいだけで気持ちが晴れやかになりますね~!
 
 
私はちょっと早いですがベビーカーを購入しに行きました
 
どれにするか?は事前に商品を見させていただいて決まっていたので
購入のためにお店に予約を入れました


私がお邪魔しているベビー用品店は現在事前予約制で
予約がないとお店に行っても入れません

コロナによる営業形式の変更がこんなところにまで出ています

普通の状態より20倍も抵抗力が落ちると言われている妊婦である私としては
入店人数の制限が設けられているお店やこのような事前予約制のお店は非常に安心できます
 
 
店舗での対応人数も限られているし
コロナで輸入等もどうなるかわからない状態で海外製商品の安定供給も心配だし
 
色々早めに動いているのですが…
 
なんと8月の下旬に対面式の店舗を閉めてしまうとのことアセアセ
 

理由は「今後はECサイトに力を入れていくという経営方針の変更」ということでした


これもまたコロナの影響ですね~
 
これまであった方が良いとされていた店舗が
今の状態では経営的に判断するとない方が良いとなったわけです
 
店舗が無くなるということは
実物を見ての購入が出来なくなるということです
 
利用者側としては早めに準備をしておいてよかった!!!!!


商品を買うだけならネットで問題ないけれど
細かい素材感や使用感は確認できなくなるってことですね~
 
店舗が無いエリアの方はもともと実物を見ずに購入しているわけなので
あんまり問題がないのかもしれませんが…
 
私としてはかなり残念!
 
 
だけど早めに準備していたおかげで
店舗があるうちに実物を見て検討する時間も持てて購入まで出来て本当に良かった!
 
 
これからどんどん実店舗での対面サービスの価値が問われる時代になりますね~
 
何のために店舗を設けるのか?
そんな事をじっくり考えながら経営をしていくことになりそうです
 
あるのが当たり前の時代から
ないのが当たり前の時代へ
 
 
丁寧なサービスを受けたければ
そのサービスに相応しい金額を払う
 
それが当たり前の時代になっていきますね!
 
 
私はもちろん…お金を払ってでも丁寧なサービスを受けたい派です!

丁寧な接客にはお金を払う価値がありますからね♡
むしろ価値のない接客ならなくていいんです、はい

ECサイト上でのサービス提供の方法もこれからどんどん進化していくことでしょう

(画面越しでの接客、とかね)
(そして接客業の求人は間違いなく減るし、求められるスキルも変わりますね)


外に出なくても出来ることが増えれば増えるほど
わざわざ外に出て行うことの価値を考えていくようになる

多くの方がなんとなく出掛け、なんとなく与えられ、なんとなく流れで動いていたと思います
でもそれって”考えていない状態”だから本当は良くないんだよね
 
これから起こる流れは悪くない流れだと思います!
 
 
これまでは色んなものが溢れすぎていました
良かれと思って過剰供給でした

必要ないものは淘汰される流れでいいのです
 
今は当たり前に無料で提供されていたサービスが
誰でもは受けられなくなる
 
でもそれが本当に必要だったのか?を私たちは改めて考えるときですね

 
ベビーカーは来週届く予定です!
届いたらまた記事にしたいと思います♡

 
 
自分らしく輝きながら自分らしく働きたいなら!↓↓

\SMART WOMAN®への第一歩/


 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 


ラジオ配信スタートしました↓↓

WTW「磨け!女力」 私を生きる美学のススメ

 


 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
能登から直接メンタリングを受けられます↓↓
 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ