お豆腐やさんのお豆腐が美味しい | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

近所に昔からやっているお豆腐屋さんがあります
 
そこで豆腐や厚揚げ、がんもをよく購入します
 
ぶっきらぼうなおばちゃんと
暗算が得意なおじちゃんがやっている
 
昔ながらのお豆腐屋さん
 
 
これがね~うまいのよね~
 
スーパーで買う豆腐より、うまいのよ~
がんもも厚揚げもうまいのよね~
 
なんというか…
 
ちゃんと豆腐を食べている!!という気持ちになるんです
 
味も香りも違うんだよな~
 
 
全く高級店ではないし
昔からやってるんだろうな、というのがよく分かる店構えで
 
接客も古風です笑
 
 
でもうまいのよ~
 
 
そうそう、豆腐ってこういう匂いがしたよね~
ああ、うまい~~
 
五感で豆腐を感じているな、と
 
 
スーパーも便利だし
ドラッグストアやコンビニでも豆腐を買える時代ですが
 
やっぱり大量生産とは違う何かがあるよね~
 
 
便利さの追求も大事だけど
本来の作り方や味を知るっていうのも大事だと思うな
 
 
作られた豆腐が水に浮いてて
そこから掬い上げて薄いプラスチックの容器に入れられるのよね
 
この景色は自分の子供に見せてあげたいなあ
そしておじちゃん、おばちゃんが作る豆腐も食べさせてあげたい
 
なくならないで欲しいものって実はたくさんあるよね
 
でも気付かないうちにどんどんなくなっていってしまうんだ
それがいいことなのか?はわからないなあ
 
仕組みを理解する機会がどんどん減っていくよね

私の世代ですら、そういう機会が少なかったのに

これからの子供たちは物事がどうやって出来上がるのか
その仕組みを知らないまま消費を行うことになる
 
そりゃ、感謝もしないよね~

しかも
感謝をしない大人に育てられた子供は
余計に感謝を知らないまま育っていくんだな~
 
他人軽視の連鎖ですね
 
周りの大人を見て子供は育ちますからね
自分の子供にはいい影響を与えたいものです…

 
便利さの追求はもうお腹いっぱいだから
(十分すぎるくらい便利でしょ)
 
ここからまた逆行する流れが始まってほしい
 
人間の良いところが消えていくのが私は少し悲しいな

 

 

\SMART WOMAN®への第一歩/


 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
能登から直接メンタリングを受けられます↓↓
 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ