コントロールを手放すってなんじゃい! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

 

毎朝楽しみにしている
認定講師yuko☆さんのエンジェルメッセージ

 

今日は

「コントロールを手放しましょう」でした

 

詳しい解説はこちら↓↓
読んだ方が理解が深まりますわよ♡

コントロールを手放せと言われて考えないといけないのは
私は何をコントロールしようとしているのか?ですよね

 

自覚していないだけで

何かをコントロールしようとしていないか?

 

読んですぐに考えたけれど、ちっともピンと来ない

 

 

何だろうなあと思いながら過ごしていたら

その後沢山出てきました

 

「こうした方がいいだろう」と意図的に合わせている部分を沢山発見してしまいました…

 

意図的にってコントロールよね~~笑

 

やだやだ笑
めっちゃやってる笑

 

 

こうだから、こうした方がいい

と自分の中では納得しているのだけど

 

でもよくよく考えてみたらそれはコントロールだわ笑

 

私は不必要だと思ったものを出さないことで自分を守っているんだな

でもそれは無駄なんだなと

 

すとんと肩の力が抜けました

 

何を隠しているか?というとそんなに大したものじゃないんですよ

 

色々詮索されたり
意外だと言われて説明するのがめんどくさいと感じたりしたものを

 

私は敢えて出さない様にしているんです

多分隠してはいても雰囲気で醸してしまうものだから

よくわからないけど普通ではない謎な人感が出ちゃうんですよね笑

 

 

それって得なのかな?

わからないや笑

 

いちいち説明しなくていいのが楽だったし

詮索されないもの楽だったな

 

けど、意図的に隠しているからそれはコントロールだな

 

そして詮索してくるような下品な人たちとお別れをすれば必要のないことだし
野暮なことを説明させるような下品な人たちともお別れをすれば必要のない努力だわ
 

むしろ出していった方が正しく距離が出来たのかもしれない!

 

 

意図的にじゃなくても手に入るものが本物よね~

 

あーやだやだ笑

 

私の場合は偽りはないけど

”敢えて出さないこと”は沢山あります

 

でもそれももうやめてもいいのかもしれませんね

 

 

明日のエンジェルメッセージも楽しみだな♡

 

 

 

シリーズ累計読者数4700人突破!
無料メールセミナー↓↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
能登から直接メンタリングを受けられます↓↓
 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ