私に出来ますか?って聞くな。めんどくさいぞ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
こうしていくといいよね
こうしたら変わるよね
これは必要だよね
 
という共通認識の下で話を進めていたのに
 
いざ、やろう!
具体的にしていこう!
 
となると
「それ私に出来ますかね?」
と確認してくるのめんどくさいよ
 
 
必要ないことなら言わないし
必要ないことならやらないし
現実的じゃないこともやらないし

 
その確認、いる?
その確認は誰を幸せにした?
 
盛り上がっていたものを一気に沈下させるパワーがあるフレーズだけど

それは誰が得をした?
 

誰も得をしないならば
自分のためだけの発言でしかないんだぞ
 
 
出来ますか?って
大概のことはやろうとしたら出来るよ!
 
やるか、やらないか
 
やりたくないなら正直にそう言いましょう
言われた相手は他の人と組むだけです
 
そういう確認するような
キープするような言動はめんどくさいし、
誰も得をしないから
 
やらない方が美しい
 

その言葉を受け取った人がどんな気持ちになるか?が想像できない人は
自分が発した言葉に責任を持つ意識が足りない
 
なんとなく、人を傷付けて
なんとなく、人のやる気を奪っている
 
そういう自分に気付いたとき、自分にがっかりしないかい?
 
そういう自分を美しいと思えるのかい?
 
 
それでいいのかい?

 

 

めんどくさい女になるのは簡単です

めんどくさい女で終わるのも簡単です

 

さあ、自分はどういう女性になりたい?

 

今の自分の発言や行動はどっちの女性のものだろう?

 

 

誰のための発言なのか?

私はいつもそこを見ています

 

 

とは言っても

ちゃーんとめんどくさい人にも対応するし

何度も同じような会話にも付き合うんですけどね!

 

でもそれって誰でもやってくれることではないですから

 

めんどくさい質問や態度は

やらない方がいいと私は思うぞ!

 


やりたいならやればいい

必要ならやるしかない


ただそれだけよ~


 

選ばれる女性になるための
セルフブランディングについて無料で学べます

 

↓💌自分らしく輝くヒントをお届け♡↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・スクール事業:女性起業家育成スクール

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

単発コンサルティング・経営者向け個別メンタリング

ブランド化戦略コンサルティング

 

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
1DAY体験チケット発売中!