ついついすでに出来ることに逃げちゃう | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

間違えてた!25日土曜日です! 

1/25♡ZOOM開催!
自分らしく働くを叶える
夢中になれる仕事の見つけ方

♡♡♡

 


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
 
 

今日は午後から移動の日
名張に向けて東京から出発
 
鮭ハラスといくらのお弁当を食べて
早々に胃もたれ…😩
 
 
ここ数日、また頭がぐるぐる
 
感情と思考が入り交じるこういう時は
とにかく疲れるし
よくわからない焦りが生まれる
 
落ち着いたらわかることがわからなくなるから要注意!
 
と自分に言い聞かせる
 
 
丁度ステージの切り替わりにいて
こうなりたいぞ!の姿と現実の生活にギャップがあって
 
そのギャップを直視するのが辛くて
ブレて元に戻りたくなる
 
 
すでに出来ることを
またやろうとしている自分に気付き、
 
あかんやろ!
 
と突っ込んでいます
 
 
もうそれは出来るし、
散々やって来たんだから
 
違うことやるんだって思っていたのに
違う角度からまたやろうとしていたりね笑
 
巧妙~~!!
 
人間って本当に不思議よね
 
 
これまでやって来たことは出来て当たり前だから
楽なんですよね
 
出来ない自分も見なくて済む
成果の出し方もわかっている
 
でももう卒業するんだ!と決めたのは自分なんですよ
 
もっともっと高いレベルに挑戦するんだと決めたんです
 
なのに何うっかり元に戻ろうとしとるんや😂
 
 
これは逃げなんですよね~
巧妙に逃げようとしてるう~
 
それをやっていたら
大きいことに挑戦するための時間がなくなるのがわかっているのに
 
そっちに逃げてしまう
 
やってる感を出したくなる
 
いや私は逃げないぞ
ぐるぐるはしても逃げないぞ!
 
 
本当に出来るのかな?
そういう気持ちが逃げの行動を生みます 
 
それは感情であり、事実ではない
やってみなきゃわからない
 
やってみなきゃわからないことに
挑戦するのが大変なのよね😂
 
私も毎回大変だし辛い
でもやりたい
 
色んな感情がぐーるぐる
 
 
これを乗り越えられるのが
私の凄さなんだろうとも思います
 
でもまだまだ甘いな
 
 
もう次に向かうための行動もたくさんしているんです
 
行動して結果が出るまでの時差が本当にしんどいのだ
 
結果が出るまで粘れるかどうか
やり抜けるかどうか
 
それだけなんだよな
 
 
ここで逃げたら自分を下げる
 
 
現実が気持ちに追い付くまで粘る
粘る粘る
 
早く追い付かせたいなら考えて動く!
これしかないんだ
 
不安になるのは暇だからだ
もっともっとやろう
 
 
今回の名張市での講演依頼をいただいた時から
何かが変わる、広がる予感がしていて
 
私は明日という日を待っていました
 
きっかけになるというよりは
経験して確信に変わる日になるんじゃないかと思うのです
 
以前畑会さんと東京都の創業支援施設にて
アイデアソンを行ったときも同じ感覚がありました
 
あれから東京いちじくプロジェクトが始まり
3月1日にマルシェに出店するための商品作りが進んでいます
 
振り返ってみたらあの農業アイデアソンも
たった半年前なんですよね
 
 
ちゃんと成長している
たぶんすごい速さで成長している
 
 
経験して出来ることが明確化され、
自覚し、自信を持って次のステップに進む
 
この繰り返しだなあ
 
 
…でももっと速いスピードで飛躍したい
 
だからもっともっと動くぞ
 
 
明日の帰り道では
今日とは違うことを考えていますように
 
次のステップへの施策を考えていますように
 
 
…まあ、間違いなく考えているだろうな!笑
 
 
いやー楽しみだ楽しみだ
どんどん進むぞ
 
道を切り開くぞ
 
向かう先を感情によって間違えないようにしないといけない
 
感情マネジメントを徹底して
前に進んでいくぞ
 
 
それにしても名張は遠いな~
今日はよく眠れそう~
 
 
能登から学びたい方はこちらを逃さないでくださいねん♡
 

 

セルフブランディングについて無料で学べます

 

↓💌自分らしく輝くヒントをお届け♡↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・スクール事業:女性起業家育成スクール

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

単発コンサルティング・経営者向け個別メンタリング

ブランド化戦略コンサルティング

 

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
1DAY体験チケット発売中!