年齢を重ねて、銀座の楽しみ方も変わる。これが良き。 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

自己研鑽サロンShine up lounge
第二期募集満席となりました!

※1DAY体験開催中→♡♡♡

 


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
 

昨日の記事の続きです
 
私、一年前くらい銀座が嫌いになっていたんです笑
 
海外からの観光客が増え、
街の雰囲気が変わったのとお店での接客の質が変わったので
 
なんだかストレスを感じるようになってしまったのです…
 
 
銀座と言えばハイブランドの路面店が並んでいますが
ハイブランドでの接客が海外仕様になったのか何なのか
 
とーっても不快で!
 
なんでハイブランドのお店で不快にならんといかんねん!と銀座離れが進みました
(若干今も丸の内びいきです笑)
 
街って時代に合わせて変化しますよね
 
私が20代で銀座に足を運ぶようになれたのも
カジュアルなお店が銀座に出店してくれたからです
 
ZARAやUNIQLOなどの買える金額のお店があるから
若いうちから銀座で楽しむことが出来た!
 
でも本当に銀座の良さを分かっていたか?と言われると
全然だったなあ…と思うし
 
今現在もそこまで良さを理解できてはいないな~とも思います
 
 
ずっと心のどこかで
銀座のブランド価値を下げてしまっていないかな?と思っていました
 
未熟で何もわかっていない私がいるのにはふさわしくないんじゃないかな?と!
(それでも銀座に行くんだけどさ笑)
 
 
なんてゆーか
やっぱり似合わないんですよね
 
銀座にプチプラのお店
 
あってもいいけれど
やっぱり銀座という街に似合うお店が沢山あるわけで
 
出来ればそっちのお店を楽しめるようになりたいな、と思っているわけです
 
古き良き、の方の銀座の楽しみ方を覚えたい!
 
 
最近ZARAも卒業かな?となりまして
銀座の楽しみ方も変わってきています
 
これまでよりも少し大人な銀座に足を踏み入れ始めました
 
ふふふふふ♡
 
 
まずはその街に居場所を見付ける
 
だんだん過ごし方がわかってきて
だんだんその街の良さを楽しめるようになる
 
んですよね~
 
 
歴史のある街だからこそ、
時間をかけて覚える楽しさがあるんだろうなと思うのです
 
20代の頃と今は銀座の楽しみ方が違います
 
多分30代後半でまた楽しみ方が変わる予感がしていて
(子供が出来るかもだしね!)
 
45歳くらいから
もっとディープな楽しみ方を覚えるような予感がしています
 
歴史のある街を長く楽しめる人になりたいのです
銀座歴40年のかっこいいおばあちゃんになりたい!!
 
 
今の私達では入りにくいお店にも入れるようになっているだろうし
今の私達では買えないものがサラッと買えるようになっているだろうから
 
すんごく楽しみだなあ
 
 
能登家は収入は増えていく前提で生きています
 
この共通認識があるのが不思議なんですよね
でもだからこそ、居心地がいいというか
 
エイっとイイモノに投資をすることが出来るのです
 
ドキドキして買ったものも
いつの間にか持っていて当たり前のものになる
 
次に買うのはもっと質の高いものや自分に似合うものを選ぶことが出来る
 
その繰り返し
 
10年以上一緒にいるけれど
同じように成長し、いつも同じレベルのものを楽しめている
 
 
自分たちの未来を疑っていない不思議な夫婦ですが
きっと年齢に合わせた楽しみ方を私達二人ならできるんじゃないかな?と思います
 
進んでいるキャリアが全然違うのに、本当に不思議です
 
これが夫婦ってやつなのですかねえ~
 
 
明日はお正月休みの最終日!
 
明日はものすんごく予定みっちりで
9連休の最終日なのか?と突っ込みたいくらいです笑
 
 
最後までエンジョイします♡
それではまた!
 

 

 

自分らしい働き方について無料で学べます

 

↓💌自分らしく輝くヒントをお届け♡↓

WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・キャリア講座:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

 

▶女性起業家育成
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・起業準備講座:新しいキャリアを切り拓く プレ起業グループメンタリング
・動画セミナー:女性起業家育成スクール

 

▶女性経営者サポート

ブランド化戦略コンサルティング
経営者向け個別メンタリング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
1DAY体験チケット発売中!