これって新境地かも~!動画は誤魔化しが効かない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

-働く女は賢くあれ-

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

 

名古屋に行きます!
7/10 ”今の私”を知るマイセルフコラージュ™グループメンタリング 残2!
 7/10 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 
残2!
 

* * *

 

無料イベント fabbit青山コラボ

 

→7/18 自分らしく働くを叶える 女性のための起業準備ワークショップ

商品設計、スケジュール作成に挑戦してみましょう♡
難しいビジネス用語を使わず、楽しく学べます

現在9名の方からお申込みをいただいております!

 

 
WTW協会の認定講師 エリーさんとの対談動画を撮影して
無料のオンラインコミュニティにアップしたのですが
 
 
動画って誤魔化しが効かないなあ~ってすごく感じました
 
 
私たちがアップしたのは一切編集なし
 
こんな内容についてはなそー!と直前に共有して
ぶっつけ本番で話してそれをポンっと上げただけの動画です
 
なんていうか生放送に近いです
 
しかも台本なしの!
 
いや違うか
台本なしの即興劇の舞台に近いかも!
 
今で言うとインスタライブに近いかな?
 
 
これって結構すごいことだと思うんです
 
 
普通台本があって
普通事前に準備をして
普通編集して
 
それなのにWTW協会と来たら
パッと撮って編集もなし
 
これって真の実力が問われちゃうというか
誤魔化しが効かない一番チャレンジングなやり方だったかも…
 
と今更ながら思っております
 
 
本人たちはパッと撮ってたくさん話せたからとっても良かった~
位にしか思っていなかったし
 
むしろエンジョイしちゃってたけども
 
 
強者
我ら、強者
 
 
この顔は動画後半に出てくるエリーさんのドヤ顔です↑
 
 
動画内で私からの無茶振りにもしっかり答えられるエリーさんですが
これまでやってきた経験があるから話せるんですよね~
 
今まで何回もやってきていることをただカメラの前で出しているだけ
 
私達にとったらそんな感じでしたが
これってもしかしたら結構すごいことなのかも知れないぞ~と今更思っています
 
誰でもできることじゃないですね!
 
 
さて、他の認定講師は全員出来るかな~
出来ないとダメだぞ~←圧
 
 
そうそう、私はセミナー撮影も一本勝負です!
だからいつも編集がめっちゃ楽だと言われます
 
そりゃそうでしょうね!笑
 
 
ないものは出ないから
実力がないとボロが出る
 
セミナーなんかでも
 
予定された講義以外の部分での質問への対応力で
講師の真の実力がわかるんですよね~
 
もちろんWTW協会はそこも突っつきます笑
講師として答えられないと恥ずかしい!と思える人材じゃないとやっていけない環境です
 
仕事だから当たり前なんだけどね
 
 
こりゃ新境地だわ~
 
 
有難いことに早速感想もいただいておりまして
文字にするとゴリゴリな内容をふんわり女性らしく話しているそうです♡
 
 
私のメルマガ、もしかして今までゴリゴリ系だと思われてた…?爆
 
もしゴリゴリ系だと感じている人がいるならば、
コミュニティに登録して動画を見てください!
 
私全然ゴリゴリ系じゃないよ!笑
 
 
 
では高校講演行ってきまーす!
 
 

次回のメルマガは

「未経験なのに仕事を任せたくなる人の特徴」です♡
 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

ご提供中のメニュー
累計読者数4645人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –


イベント登壇情報WTW 7/18 【無料イベント】女性のための起業準備ワークショップ 現在9名お申込み!WTW 7/23 【参加費1000円】充実した人生をツクル タイムマネジメント術 現在4名お申込み!

講座開催情報@東京
sao☆ 7/6 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 満席!sao☆  7/27 ”今の私”を知るマイセルフコラージュ™グループメンタリング 募集開始sao☆  7/27 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 募集開始sao☆ 8/2・8/16・8/30・9/13 心をシンプルに美しく保つ心理学講座 募集開始

講座開催情報@名古屋sao☆ 7/10 ”今の私”を知るマイセルフコラージュ™グループメンタリング 残2!sao☆ 7/10 自分らしく働く女性のタイムマネジメント講座 残2!sao☆ 8/9・8/23・9/6・9/20 心をシンプルに美しく保つ心理学講座 募集開始

プロフィール&実績サービス一覧講演お問合せその他のお問合せ
 
 
 
 

↓無料診断↓