ずっと避けていたトークショーへの挑戦 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

無料イベント 東京都創業支援施設 畑会コラボ

→7/2 
‐楽しい畑には、ビジネスが生まれる‐ 東京から始める「小さい農業」アイデアソン

無料でアイデアの出し方を学べます♡
早速77名の方からお申込みをいただいております!

 

* * *

 

無料イベント fabbit青山コラボ

 

→7/18 自分らしく働くを叶える 女性のための起業準備ワークショップ

商品設計、スケジュール作成に挑戦してみましょう♡
難しいビジネス用語を使わず、楽しく学べます

 

 
WOMANフェスで初めての挑戦をしてきました
 
それがトークショー
 
 
あれ、能登さんトークショーやってないんですか?という質問が出てきそうですが
やってないんですよ~
 
むしろ避けてました
 
 
何年も前からトークショーやってくださいというリクエストはいただいていたのですが
私の話に何の価値があんねん!と避けてたんですよ~
 
実際に過去の私が出来る話には価値がなかったですからね
 
 
講座で何かを教えるのと
フリートークはちょっと違うんです
 
フリートークの方がその人の本当の実力が試されます
 
雰囲気だけの話ならいくらでもできますが
それじゃカリスマ的で、私らしくない
 
私はカリスマではなく、講師なんです
カリスマと講師は全然違います
 
講師として
自分が納得のできる仕上がりになるまでやってはいけないと決めていました
 
 
こういうイベントってやった感を出すのは簡単ですからね~
 
会場の雰囲気を作って高揚させたら
きっとどんな内容でもそれなりになるのでしょう
 
でもそれは嫌なんだな
 
だって私は自分のためにトークショーをするわけではないから
 
 
この辺のバランスに納得がいく方法を見つけてから挑戦しようと考えていて
やっとそれが実現しました
 
 
厚みのある話がしたかったんです
 
ペラペラの雰囲気だけの話ではなく、
引き込まれるくらい厚みがあってここでしか聞けない話がしたかったの
 
ガツンと来る価値を提供したかった!!!
 
 
有難いことに参加者の皆様もメモを取りながら
ものすごく真面目に聞いてくださいました
自分に必要なヒントを持って帰ってもらえていたら
それが一番うれしいです
 
 
会場でよく言われたのが
思っていたよりも雰囲気が柔らかいという感想でした
 
ねえ、みんな私をどんな人だと思っているの?!笑
 
こだわりは強いけれど
それは自己完結するタイプなので他人に対してそんなにグイグイ行きませんよ笑
(グイグイ来る人苦手だし)
 
もちろん押し付けることもないですよ~
信者はいらないですからね
 
何だか間抜けなんですが手がおかしい↓
 
やはり手がおかしい↓
 
どんだけ動いてるの↓
 
こんな感じで話していますが
内容は地味に大切な事ばかり!
 
大人になったら教えてもらえない事を選んでお話しさせていただきました
 
これまでの経験を活かした
私らしいトークショーになったのではないでしょうか
 
 
大袈裟かも知れないけれど
満を持して挑戦しました
 
勘違い野郎になってうっかりやってしまわなくてよかったです
乗せられて中途半端にやっちゃってたらとんでもなくダサい人になっていただろう…
 
 
私自身も自分のキャリアのために大切に丁寧に積み上げていきます
ご参加いただいた皆様、一つ一つ自分で決めて、じっくり向き合っていきましょう
 
 
とっても楽しかったです
やっぱり目をみてお話しできる空間が一番心が震えます
 
トークショー、講演活動どんどん幅を広げます
 
 
10月に一個既に決まってるんです
こちらはとんでもない規模のイベントになりますが、私らしく楽しみたいと思います
 
いい仕事をするぞ!
 
 
今日はTSUTAYA様でのグループメンタリングもスタートしたのですよ~
色々挑戦できる環境に感謝です♡
 
 

次回のメルマガは

「スキルと知識だけじゃ人は集まらない」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4634人突破!無料メルマガ唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –

 

お知らせイベント登壇予定

・7/2 東京から始める「小さい農業」アイデアソン 73名からお申込みいただいております!
※無料イベントです

アップロード画像2203590
・7/18 自分らしく働くを叶える 女性のための起業準備ワークショップ 
※無料イベントです

アップロード画像0907130
・7/23 充実した人生をツクル タイムマネジメント術

‐‐‐

WTWプロフィール&実績
WTWサービス一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ