父の日は男の会話をどっぷりと楽しむ♡ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


グループメンタリング・TSUTAYA BOOK APARTMENT コラボ 

 

→6/24スタート 新しいキャリアを切り拓く プレ起業グループメンタリング

ビジネス視点とビジネスの考え方を鍛えましょう♡
残1名です!

 

* * *

 

無料イベント 東京都創業支援施設 畑会コラボ

→7/2 
‐楽しい畑には、ビジネスが生まれる‐ 東京から始める「小さい農業」アイデアソン

無料でアイデアの出し方を学べます♡
早速47名の方からお申込みをいただいております!

 

 

今日は父の日ですね~♡
 
昨日は両家の父を呼び出して
4人でステーキを食べてきました!
 
200グラムのお肉と白米をペロッといただきましたわよ♡
 
 
去年も4人でご飯を食べたんです
 
父、彼のお父さん、彼と私の4人という構成ですが
結構居心地がよく
 
母といる時にはしないような会話を楽しみます
 
 
去年は働き方改革をテーマに
昔の会社員の残業時間とモチベーションについて話しました
 
今年は
年金問題や老後の蓄えの増やし方、資産運用、役員定年制度、東京オリンピックなど
時事ネタを中心に会話というか議論を楽しんできました
 
 
こういう話題って価値観がモロに反映されるものだと思うのですが
全員のスタンスが
 
「自分の老後のことくらい自分でどうにかするしかない」
「自分の未来のことを自分で考えないでどうする」
 
なので話していて前向きでとても楽でした
 
前向きな人との会話って怒りの感情がないからとっても楽で発展的です
 
怒っててもどうにもならないんだから
本当に良くなる方法を考えるべきなのよね
 
私は自分よりかなり年齢層の高い男性(おじさま)との会話が好きです
 
最近楽しくお話しさせていただく人はみんな55オーバー!
私やっぱり中身がおっさんなのかな?笑
 
経験してきている方の話の中にはたくさんの学びがあって楽しいのです
 
来年は長崎料理の老舗にいきましょうねと約束して解散しました
 
もっと深い話が出来るように社会に目を向けて
良い影響力を持てる大人になっていきたいですわ~
 
 

次回のメルマガは

「”怪しくない”という保証をするのは難しい!!」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4626人突破!無料メルマガ唇欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール唇安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと唇失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ –

 

お知らせイベント登壇予定


・6/22 ”自分らしく輝く 自分らしく働く”と出会うWOMANフェス vol.4 
満席となりました♡

アップロード画像2318230
・6/24 新しいキャリアを切り拓く プレ起業グループメンタリング→残1!


・7/2 東京から始める「小さい農業」アイデアソン
※無料イベントです

‐‐‐

WTWプロフィール&実績
WTWサービス一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ