明暗がっつり分かれちゃうんじゃないか問題 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

- 働く女は賢くあれ -
SMART WOMAN®を育成しています
 
能登すみれです
 

東京都の創業支援施設にて無料イベントに登壇します

 

→5/21 女性のための”自分らしい”起業アイデアワークショップ
現在44人の方からお申込みいただいております♡

 

載せる載せる言ったまま載せていなかった事務所の一階

実はこんなに可愛らしい空間になっております↓
ドライフラワーと照明で
私からは想像もつかないようなガーリーなお部屋です
このお部屋をどうやって使っていくかな~を考えるのが
最近の楽しみ!
 
 
さて本題ですが
WTW協会の認定講師の宇田川エリーさんが発行しているメルマガを読んでいる方はいらっしゃいますか?
 
 
エリーさんがエネルギーの流れを読んだメッセージを配信してくれるのですが
4月あたりからちょっとお尻を叩く系のものが続いています
 
この人がお尻を叩いてきます↓
そういう流れなんですう
動いていない人と動いている人ががっつり分かれるんですう
 
みたいなことをずーっと配信していて
その内容がだんだん「変化の時」が迫ってきているかのような雰囲気なのです
 
だんだん、近付いてきている…
 
 
で、これを言ってるのってエリーさんだけじゃないんですよね
 
私が信頼しているスピリチュアルなお仕事をしている人はみんな同じことを言うし
 
 
私もそう思っているんです
 
 
私の場合は
女性起業家のコンサルティングをしていて
 
伸びる人伸びない人を見分ける力があります
 
 
今、伸びない人でいると
これからの時代ではあっち側に行くことになるな~
 
と思っています
 
 
こっち側とあっち側
何とも曖昧な表現ですが
 
これからの日本って
残念ながら格差が広がるんじゃないかと予測しています
 
 
自分で考えて動く人と
楽をすることを選んで逃げちゃう人
 
で格差が広がります
 
楽を選んで逃げた人は
どうにかしてくれ!と他人任せで怒り狂い、
 
自分で考えて動いた人は
文句を言わずに行動します
 
今も割とそうなっているでしょう?
動く人はどんな状況でも黙って動くんです
 
世の中のせいにはしません
 
 
私達って日常生活の中で生命の危機を感じることってないですよね
 
そう、人間はもう「生きる事」に困らない
特に先進国の日本は困らない
 
だから私達は「生きる事」以外のことを頑張らないといけません
 
それが私は「自己実現」だと思います
 
 
自分が何をしていいか選べる
自分の人生をより良くするために時間やお金を使える
 
何とも贅沢な時代ですが
 
だからこそ、豊かになる人となれない人がくっきりするんじゃないかと思うんです
 
豊かさって
プラスαの部分で、なくてもいいものだから
 
心の豊かさ
お金の豊かさ
 
どちらもどれだけ欲しいか?は自分で決めることが出来ます
 
それを実現させるのが自己実現で
なりたい姿に向かって努力することなのです
 
 
祖先が自然の中で生き残ることって本来はとても難しいことでした
私達が自己実現をすることも同様の難しさがあるものです
 
生きるか死ぬか?くらいの勢いで必死にならないと
自己実現って叶わないんじゃないかな
 
 
ちょっと面白いのが
自己実現はしなくても生きていけます
 
ただ、満たされません
面白くないままでも生きていかないといけないのです
 
だから心の病が増えるんですね~
 
 
頭がよくなってしまった分、人間は不幸になったかもしれません
幸せを感じにくくなっているということなのですから!
 
 
不思議なもので豊かさを持っている人は
動くことが普通です
 
これまで培ってきた価値観という土台によって
明暗ががっつり分かれちゃいます
 
 
機械やAIがどんどん仕事をやってくれるようになると
考えない人はいらなくなります
 
その人たちはどうやってお金を稼ぎますか?
 
 
そんなに遠い未来ではなく、
あと10年後くらいにはがっつり格差が広がるのではないでしょうか
 
自己実現をするということは
何かに向かって考えて努力することです
 
何も考えずにぽやーんと生きていると
時代に置いていかれます
 
動いていないのは自分だけなんですよね
 
 
化石になってしまわないために
私たちは今、サボっちゃいけないんだ
 
今週も頑張ろう!
変化の時はもうすぐだ!
 
 
自分への戒めを込めて
 
 

次回のメルマガは

「よくある間違った強みの見つけ方!それ、罠ですよ」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4584人突破!無料メルマガ星欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール
安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ – ※1200名突破しました♡

 

メニュー一覧唇ワークショップ&交流会


・4/22 TSUTAYA様コラボワークショップ”私の脳内”を見える化 ”マイセルフコラージュ™”ワークショップ 満席♡


・5/21 女性のための”自分らしい”起業アイデアワークショップ 募集中♡
‐‐
オンライン女性起業家育成スクール
・好きを仕事にして自分らしく働く プレ起業スクール ※準備中
・発信力を磨いてファンを増やす ソーシャルメディアブランディング講座 ※準備中
‐‐
女性向けマネジメントスクール
・自分らしく輝く女になる SMART WOMAN®入門講座 ※準備中
・結果を出す女になる SMART WOMAN®養成講座 ※準備中
・目指せ!女性リーダー BSWコンサルタント養成講座 ※準備中
‐‐
個別コンサルティング
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング
‐‐
WTW能登すみれプロフィールWTW講演お問合せWTWその他のお問合せ
 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました