なぜお前なんだ、ポセイドンよ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

なぜなんだ、なぜなんだーーーーーーー!

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは9月から動き出しますうぉーっ!メラメラ
 
欲しかった結論が出たので
もう次のステップの悩みに苦しみ始めていますw
 
いつもいつもモヤモヤしている
それが私です
 
モヤモヤを乗り越えまくって急成長をしています
 
新しいことも書いていきたいけれどその前に!
結論が出たときにもう一つヒントをくれたものについて書いていきます

 

私はね~なぜだかいつもいいタイミングで誰かが助けてくれるんです

 

本当にラッキーというか

恵まれているというか

 

有難いです

 

そのおかげで

絶対にどうにかなる・どうにかできる!と思って生きていますやあ

 

ビジョンコラージュでは

自分の脳内が可視化されるので

 

本当にやりたいことや望んでいるものがわかるようになります

(その時の心理状態によっては課題がわかることも!)

 

コラージュをやった後はものすごくスッキリし、

そうか~このために進めばいいのか~と

 

なる

 

ので・す・が!

 

 

現実はそううまくはいかない

試行錯誤をしながら前に進むのです

 

 

ビジョンコラージュで

結論を出したがっているということを知った私は

 

結論について考える時間が増えました

 

もう決めてしまいたい

スッキリしたい

 

間違いなくそう思っているのに決まらない

 

 

だって正解がわからないんだもん!!

 

 

はい、これ、失敗する危険なパターンです

 

正解はね、探しちゃいけないの

答えが欲しくなるけれど、正解なんてものはないんだから

 

でも正解が欲しくなる

それが人間だ

 

 

私も正解を欲していた

結論を出したくて仕方なかった

 

そしていつの間にか正しい結論を追い求めていた

 

 

そんな中、ちょうどよいタイミングで

認定講師のYuko☆さんにカードを一枚引かせてもらいました

 

(ほら、こうやってサポートが入るのです!有難い!)

 

 

しかもたまたま私の好きなマーメイドのカードを持ってきてくださっていて

大興奮!!

 

 

人魚好きなんです

あの水の中で優雅な感じがいいな~と

 

泳ぐのが好きなので

人魚が好きなのかもしれません

 

 

どんな人魚が出るかな~

美人かな~

かわいい感じかな~

 

うっふっふ~~~

 

とワクワクしながら引いたら…

 

まさかのポセイドン!爆

 

 

ぽせいどーーーーーーーーん

 

 

 

それであのタイトルです笑

 

美人で妖艶な人魚を期待していたら

むっちゃ強そうなポセイドンが出まして

 

ちょっと最初は受け入れられませんでした←

 

 

でもね、落ち着いてみたら

「この堂々たる雰囲気、嫌いじゃないな」って思ったんです

 

それに比べて今の私ったら

それっぽい正解を探そうとしていてダサいな~

 

そう思いましてね

 

Yuko☆さんにもドーンと構えるイメージですな!というメッセージをいただいたので

 

 

どーんと構えることにしたのです

 

私は私だし

本当にやりたいこと以外の追求はやめよう

 

焦って出した結果なんてどうせ満足しないんだから

 

 

どーんを取り戻したらその後すぐに答えが出ました

きっと私の中では決まっていたのでしょうね

 

正しい結論に囚われていて

自分の気持ちを貫くことが出来ていなかったんだわ~

 

 

自分を信じてどーんと構えることが必要だったんです

(ポセイドンなだけにね!w)

 

 

こうやって信用できる人からのメッセージは

素直に受け取るようにしています

 

全部自分で抱え込むよりも断然早いし

 

いつもそうしているから

苦しい時にヒントが舞い込んでくるのかもしれません

 

 

いやーポセインドンが出たときはちょっとショックだったけれど

いい仕事をしてくれました♡

 

 

これからもどーんと構えて

自分らしい選択をしていきます唇

 

その方が人生は何倍も楽しいもんね♡

 

 

 

メルマガの次回のテーマは

「勢いのあるものに流されてしまいたくなる時の心理状態とは?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW