運命って変えられないの?? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

これが運命だと諦めちゃうのはもったいなくない?

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは9月から動き出しますうぉーっ!メラメラ
 
実は占い師なのでこんな質問にも答えられます♡

運命は変えられるのか?
持って生まれた運命を変えられないなら努力しても意味がないのでは?

と聞かれることがあります

そうですね、そう言われたら自分の人生をあきらめることができるので楽になれるでしょう

しかし、私はそうは思いません

幼い頃は自分ではどうにか出来ないことが多いけれど
大人になったら自分がどうにかできることが増えてくるので

運命は「自分次第」

これが私の答えです

 

人は生まれた瞬間から
一人一人違う人生を歩んでいきます

 

お金持ちの家に生まれたAさん
普通の家に生まれたBさん

この二人は
生まれた家によって生きていく未来が最初から違います

これは避けられない運命です

ただ人は生きていく中で様々な努力をします
そして場面毎に色んな選択をします

小さな選択をいくつも重ねながら日々を過ごしていきます

高校や大学を選ぶこともそうです
習い事を続けるのか早々にやめるのか

もっと小さいことで言えば

テスト前に勉強をするのかしないのか
夜ご飯は何を食べるのか
デザートは我慢するのか食べちゃうのか

そんな風にたくさんの選択を積み重ねていくわけです

お金持ちに生まれたAさんは正しい選択と努力でもっとお金持ちになることもできるけど
怠けたら貧乏になる可能性もあります

日々の選択によって将来はいくらでも変えられます

普通の家に生まれたBさんも正しい選択と努力でお金持ちになる可能性があります

一つだけ変わらないのはあなたの個性です
生まれ持った個性の長所と短所をうまく使うことが開運への近道です

さてここで問題が一つ
長所と短所は隣り合わせの存在であること

就職活動の面接の際、自分の短所をさも長所のように書いたことはありませんか?

長所にみえたり短所にみえたり…見る角度によってどうとでも取れます

日々の選択の中で自分の長所を活かせるような方を選ぶことが大事です
この方法をとると人間関係も引き寄せる現実も劇的に変わります

あなたは自分の長所をうまく活かせていますか?
活かすことを考えられていますか?

生まれ持った運命を良くするのか悪くするのかは
あなた次第です

 

人は生まれながらに平等なのか?

人は生まれながらに平等ではないのはないか?
前述したように生まれた場所や環境によってある程度の差は出てきます

しかし人生の幸福度は
お金や生まれた地域で決まるものではありません

美人に生まれて羨ましい
頭の回転が早くて羨ましい
手先が器用で羨ましい
人付き合いが上手でうらやましい

と隣の芝生はいくらでも青く見えてきます

自分が出来ないことを簡単にやっている人に対して
羨ましいなあと嫉妬しちゃうこと、ありますよね

でもそれがあなたが幸せになれない理由とは何も関係ありません

他人ではなく、自分の人生をどうしていくのか?にもっと集中していきましょう

輝いて見える人は自分のいいところと悪いところをよく理解しています
そして努力しています(ここポイント)

自分が気付かない部分、別になにも意識していない部分を
他の人が羨んでいるかもしれません

あなただけが人を羨んでいるわけじゃない

魅力がなにもない人はいないです
自分の魅力は自分では意外と気付かないもの!

まずは自分を知ることから始めましょう

そして他人をひがまない
現状を受け入れる
自分を見つめて魅力を強めていきましょう

幸せをつかむのは自分で
不幸をつかむのも自分

ひがむ心からは運は逃げていきます

あなたは運をつかみたいですか?

 

諦め上手は開運上手? 無理はしないという選択

なんと諦め上手な人は実は開運上手なんです!

なんとなく自分に素直に生きていたら
特に苦労しているように見えないけど割と幸せな生活を送れている

そんな方は身近にいませんか?

無理はしない
流れに身を任せる

これらはシンプルに見えてとっても難しいことです

頭で考えているだけでは運をつかめません
難しく考えているうちに逃げていきます

自然と気持ちを切り替えられて
ひがまない
妬まない
今の自分の中の幸せを見つけられる

そんな人は自然と運をつかんでいきます

ないものばかりを欲しがっているとずっと満足できません

無理なときはたまにあきらめる
自分に合ったものを選択する

そんなあきらめる勇気を持つことも大切ですよ

より良い人生を送れるかどうかは自分次第

他人を羨むのはやめて
自分の人生のために何をするべきか?を考えていきましょうね

 

☆その他の働く女性論のコラムはこちら

日本の働く女性はもっともっと輝ける
Shine UP!

引用元:占い師さん、運命は変えられますか??

 

メルマガの次回のテーマは

「勢いのあるものに流されてしまいたくなる時の心理状態とは?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW