自分のために何かを極める時間、持ててますか? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

前向きになれる時間を過ごしました♡
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星

 

 

昨日は長澤ともこさんと打ち合わせを行いました

(写真撮り忘れた!もう私最近本当にダメダメ)

 

育児の合間を縫って夜に集合

待機児童のお母さんは本当に大変です

 

 

最近一般社団法人WOMAN TO WORK協会の方に色んな新しい動きが出てきまして

会う前から打ち合わせ事項の多さにちょっと怯みました

 

終わるかしら…という数の議題を一覧表にして

一緒に食べる生どら焼きを用意して(糖分糖分♡)←

気合いを入れて挑んできました~

 

事前準備のおかげか

生どら焼きのおかげか←

 

全部のタスクを終わらせて

たくさん真面目な話が出来ました

 

 

打ち合わせの中で

今後やっていきたいことや挑戦したいことのシェアをしたのですが

(この時間大好き!)

 

 

ともこ姉さんなんと新しい分野の勉強を始めたそうです

 

どんだけ学ぶねんとなりますが

本当に学ぶことって終わりがないですよね

 

一個をマニアックに学んだとしても

関連している知識にも興味が広がっていってしまう

 

 

そんな私も色んなことを学んで

バランス感覚を身に着けてきたので

 

色んなことを知って自分で判断できるようになるって素晴らしいなと思います

 

ともこ姉さんの新しい学びは今のメニューともつながっているので

またパワーアップしていきますね顔

 

 

こうやって深く学んでいきたいと思えるものに出会えた人から

どんどん穏やかになっていきます

 

自分に集中するから

どこか悟った雰囲気を醸し出すのです

(うちの認定講師がキャラが濃いのに穏やかなのはこのせい)

 

 

そんな風になれる女性を増やしていきたい!というのが

女力研究所™の目標です

 

 

自分のために何かを極める時間ってとっても豊かですよね

 

学生時代の学び方とは違って

目的があって主体的

 

今の方が勉強が何倍も楽しいし

実生活に活かせているという実感があります

 

 

日本の学校の教育も変えていけたらいいのにな

 

教育に関する仕事

地方活性化に繋がる仕事

 

ゆくゆくはこれらを手掛けていきたい

 

認定講師はみんな慈善事業や教育関係に興味がある方ばかり

自分に集中していて穏やかで居心地がいいです

 

 

夢はいっぱいだ!

どんどん挑戦しなきゃ!

 

 

自分のための時間を作ってみたい方は

女力研究所WORKSHOPでお会いしましょう♡

 

このWORKSHOPも色んな所で開催できるようにしていきたいな

さて頑張るぞっと!

 

メルマガの次回のテーマは

「自分は素晴らしい人間だという大きな勘違い!」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓ロゴできました♡↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3600人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW