会社のようで会社とは違う不思議な組織 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

変わってるけど居心地がいいそんな組織です
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星

 

 

最近活動に興味を持っていただくことが増えまして

(ありがたい!;;)

組織の形について説明する機会も増えました

 

 

会社とは違う

個人事業主の集まりであるWTW協会はとても変わっています

 

というか新しいかもしれませんね

このような団体を私はみたことがありません

 

それぞれが別々の活動を行っているんだけれど

目指しているものが同じ

 

熱い言葉で言うと

 

志が同じ

それだけで繋がっている関係です

 

 

それしかないのに

責任感をもって協会に所属してくれています

 

 

うちの協会は所属してくれている人たちの活動をサポートするのが仕事です

 

一緒に頑張ってくれる人をまとめて支える

飛躍できる場所を作っていく

 

協会のパフォーマンスがより良くなるように

各々がサービスの品質維持をする

 

 

ただそれだけの場所なんです

 

磨く場所です

 

 

まとまりがないように見えてまとまっていて

自由と責任の共存した組織なんじゃないかなと思っています

 

 

変わってると思います

所属するメリットがあるのかわからない人もいるかもしれません

 

でも一人じゃないってやっぱり安心感があるし、成長スピードも違うのですよ

そこが組織の魅力ですからね

 

そしてそれぞれが各々の活動に責任を持っているのでサボる人がいません

 

これが会社とは違う部分ですね~!

 

 

すごく前向きな組織です

だから頑張りたい人は居心地がいいのだ

 

 

この前向きパワーで

何か今までにない面白いことが出来るのでは?とわくわくしています

 

 

可能性の塊!

 

まだまだ未熟で完成されていないけれど

これから一緒に伸ばしていきたいなと素直に思っているんです

 

そしていつかは一緒に横に並んで経営をしてほしい

 

そんな夢を抱いております

 

 
この2カ月弱、起業して一番仕事が辛いです
 
でも組織だから私は乗り越えてきているんです
一人じゃ無理でした
 
やっぱり一人じゃないってすごく安心できるんだよね
 
私にとってもここは自分を磨く・磨き続ける場所です
大切にしていきたい
 
所属する人も同じように感じてくれると嬉しいな
 
 
さ、お風呂に入ろう
明日は大事な打ち合わせがあるんだ!
 
気合い入れるぞ~!
 
 

メルマガの次回のテーマは

「基本ができていないからオリジナルが作れない」です

お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

人気記事唇チェック
起業コンサルのせいで余計に迷走する人が増えている?
病んでる人は集客しちゃダメよ?
人気者に見えているけれど実は嫌われている人も多い!
カリスマをつくる起業コンサルには限界があるでしょ?
私が売り上げを公表しない・させない理由
お金のブロック?あって当たり前です!
キャッチコピーを付ける時に気を付ける4つのポイント
起業マインドだけが整っても何にもならない
自分の経験だけ…では商品にはできない!
無料コンテンツの質でどのくらいお金が払えるか決まります
ちゃんとしていない商品の賞味期限は2年です
ビジネスをやり直すのには3ヶ月から半年必要!
お客様の要望、すべての答えなくていいんです

 

 

↓リニューアルしました♡↓

 

 

↓無料診断↓

 

 

↓3600人がご登録♡無料メルマガ↓

 

 

↓いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 
 

↓辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

 

能登すみれ監修認定講座 

認定講座は厳しい基準をクリアしています

サポートも充実していますので

安心して受講していただけます唇

 

 

現在準備中…

 

コンサルタント育成講座

心理学

ビジョンコラージュ

天使

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW