商品が完成していないならプロぶらなくていい! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

---

 

GWも折り返し地点ですね~!

ブログもお休みしてまったり過ごしました!

 

 

家を片付けたり

やたらめったら洗濯したり

重曹の消臭効果の実験をしたり←

 

美味しいものを食べ歩いたり

美味しいものを作ったり

 

 

よくよく考えてみたら

 
掃除と片付けして
美味しいご飯を食べまくったお休みでした
 
ご飯にしかお金使ってない!爆
 
 
大好きな東京駅で写真を撮ってもらったよ↓

また光が写り込んでいるな~キラキラきれい

 

 

少し前のメルマガであいさつ代わりとして書いたものをブログにも公開しますね!

あいさつとは思えない長さですが、そこはご愛敬で♡笑

 

↓↓↓

 

先日スタートしたSkype組の女性起業家育成スクール

商品設計と発信の仕方が大事だよ~と再確認をしました


ちょっと極端な書き方をしますが

売るものが定まっていない状態なら
売る努力ってしなくてもいいと思うのです

だって売るものがないのだから


売るものがもう決まっていて
これでいくんだ!となってから

売るための記事の書き方に変える

で私はいいと思っています


だってなんだかおかしくないですか?

商品定まってないのに
売る準備だけ進めているのって


もちろんブログを書く練習をすることはとても大事です

練習しないと最初からは上手に書けないから!


でも練習の時に書くのは
売るための記事ではない

プロとしての記事ではないのです!!


商品が定まっていないのに

プロっぽくそれっぽく記事を書くと
後々自分を苦しめます


商品や活動との整合性が合わない部分が出てくるからです


売るものが決まってから、PRについて考える
でよいのです


なんだか頭でっかちな人が多くて

とにかく役立つ記事を書かなきゃ!
プロっぽい記事を書かなきゃ!


となっているのをよく見かけますが

書いても商品が売れないなら意味がないし
売る商品がないならそもそもそのスタンスがおかしいのです



だからまずは商品設計をきっちりやりましょう

売るものを明確にしないと発信していても

あっちフラフラ
こっちフラフラ

そのフラフラが信用を失うことになりますよ


まだ商品が定まっていない時の発信は準備中の人、これでいいです

モヤモヤしている人が多いと思うのでプチアドバイスとして書いてみました^^
 

---

 

それっぽい記事を書くことよりも

自分にしか書けない記事を書くことの方が何倍も大事です!!

 

ビジネスを組み立てていくときの基本が抜けているから

そうなってしまうのです…

 

 

形から入るのではなくて

まずはやるべきことをしっかり!

 

売る商品が決まらないと始まらないよ~

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 

 

目コンサル&メンタリングを受けたい方↓↓

Shine up loungeへ!

女性起業家育成スクールの動画セミナー見放題
月4回のオンラインクラス
個別フィードバック

起業インターン
研鑽する仲間

年内最後の一般募集は
10月29日(金)10時~10月31日(日)23:59まで