この仕事をしています!って堂々と言える? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年11月~産休・育休に入ります

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 


これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップしております

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡
 

 

先日生徒さんブログを読んでいたら

すごくいい記事だったので

 

思わずリブログです

 

 

スピリチュアルのお仕事をしている生徒さんが私のところには数人います

 

目には見えないものだし

そもそも受付けてくれない人も多かったりするので

 

自分のやりたいものを本気でいいと思えていないと

堂々と活動することができません

 

 

たまに「言えなくて・・・」という相談をいただくこともあるのですが

 

言えないなら仕事にしない方がいいのでは?!

と思います

 

だってずっと辛いじゃない?

どんどん辛くなってしまうよ

 

 

とは言っても最初からはなかなか無理ですよね

ええ、そこもわからないこともないのです

 

それでこのリブログ記事です↓


 

言えないなあ、きっと受け入れてもらえないなあと悩んでいる時は

 

なぜ堂々と言えないのか?

の部分を考えてみて欲しいのです

 

 

私が3年間コツコツ続けてきてお仕事になっていることが

信頼される要素になっているし

 

 

私自身もそのことで自信を持って話すことができるようになっているということでした

 

 

 

私の場合最初から何もかも応援されて始められた訳ではありませんが

(夫もアンチスピリチュアルですから色々ありましたよ〜)

 

 

 

やっぱりどんな状況であれ

人って自分が本当にやりたいことならやれるんだと思います

 

 

 

そして自分にとって本当にやりたいことが見つかってから

ブレがなくなり人生が充実するようになったんですよね

 

 

人が何を見ているかと言うと

その人が本気で取り組んでいるかどうかだと思うんですよね

 

 

確かにその人がやりたいことを100%理解することって絶対に無理なんだけど

 

でも真剣に向き合っていることなら

少しずつ歩み寄ってきてはくれます

 

 

そこまで本人がやり切れるかどうかが大事なんです

 

 

最近なんだかYuko☆さんが強くなってきてちょっとびっくり

初めてお会いした時と全然違うんですよね

 

二人とも成長できているのかな?ふふ

 

 

なんでわかってくれないのー!って怒ることは簡単だし

どうせわかってくれない~と落ち込むことも簡単です

 

 

でもそれじゃ何も解決はしない

 

何をしないといけないかと言うと

 

本当にやりたいことをやり抜く強さを持つことと

しっかり経験を積んで自分のやっていることに自信を持つこと

 

この二つですね

 

 

自信があれば堂々と話せます

受け入れられないかも…みたいな恐怖もなくなります

(でもだからと言って強気になるわけではないんですよ!この辺説明が難しい)

 

 

絶対に受け入れてもらえる!と思えるようになるわけではないんです

「でも私はこれが好きなの」と言えるようになるということです

 

 

私のような仕事も理解してもらいにくい職業です

実際にびっくりするような扱いをされたこともあります

 

色々嫌な思いをすることもあります

 

ええ、ありますよ

 

 

 

でも自分がやりたいから

自分がいいと思っていることだから

 

やれています

 

 

私はやりたいことのために頑張っているからブレないんだと

自分でもそう思っています

 

 

何のために頑張るか?は人によって違ってよくて

必要なのは真剣にやり切る姿勢だけなんですよね!

 

私のところに集まる生徒さんの仕事が多種多様なのは

 

どんなことでもやり抜くならOKです

というスタンスだからなのかもしれません

 

 

生徒さん同士も頑張っている人の仕事に対して敬意を示します

 

これが出来るのは

自分がきちんとやりたいことを見つけていて腹を決めているから

 

なのかな

 

だから相手のことも尊重できるんですよね

 

 

そしてこれはなかなか出来ることじゃないらしい

 

確かに私も昔は出来なかった!

夢中になれるものに出会って、変わりました

 

自分がやりたい!と思えるものをぜひたくさんの方に見つけて欲しいです

 

仕事にする・しないは関係なく

まずは好きなことをやり抜いて欲しいなと思います唇

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 



好きなときに好きな場所で起業について学べます

1000名以上の女性に選ばれたスクールです唇
雰囲気ではなく、しっかりと起業準備がしたい女性におすすめです!
 
 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ