その行動はいつの売上につながるの? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

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2020年11月~産休・育休に入ります

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

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その行動はいつの売上につながるの?

SNS起業でデビューして

頑張っても頑張っても
行動しても何をしても成果を出ない人はいますね

頑張っているのに何で?!と思うかもしれませんが

この理由はとても簡単

行動が空回りしているから

頑張った分が自分に成果として返ってこないのです

私たちは体が一つしかないし
働ける時間も限られています

その中でいかに成果を出していくかを考えたら
活動したものが全部成果につながるのが一番ベストだと思います

私が短期間で成果を出してきた&今も同時進行で色んなことを進めることが出来るのには
行動計画の立て方にポイントがあります

生徒さんからよく質問される行動計画の立て方について具体的に書いていきますね^^

SNS起業後、すぐに成果が出る人と
全然成果が出ない人は行動計画の立て方に圧倒的な違いがあると思います

よく目標の細分化をしましょうね!と書かれていますが
(私も書いています)

もちろんこれは正解!

この辺までは皆さんよく知っていて
”今”やるべきことを考えるところまでは出来る人も多いかもしれません

でもこれだけではだめです

目標計画は常に2軸でなければいけません

長期計画と短期計画の両方を同時に進めていくんです

目の前の問題を解決するために必要なのが短期計画
目標を達成するために必要なのが長期計画
だと私は思っています

今の行動はどっちを達成するためのものか?を考えながら行動していくというのが大事なんです

今一生懸命頑張っても成果が出てくるのに時差があるものもあります

わかりやすいのが
アメブロとワードプレスです

アメブロでの集客は短期的に成果を出しやすいけれど
ワードプレスでの集客は短期間ではちょっと難しい

それぞれ使用する目的が違うので成果が出るまでの期間が異なってきます

今の集客問題を解決するためにアメブロに記事を書く→短期
半年先の集客のためにワードプレスでホームページを作る→長期

となるわけです

よくある間違いですが
なぜかホームページにめちゃくちゃ時間を割いてしまって
短期の行動計画が達成できない…では意味がなくなってしまいます!

ホームページもアメブロも両方バランスよくやらないといけないんですよ~

ホームページ一本でやるなら売り上げは先送りになることをきちんと理解しておくことが大事です
この辺をわからないまま

とりあえずワードプレスだー!!となってしまう人は行動が空回りしてしまう人ですね

ワードプレスですぐに成果を出せる人はもともとワードプレスに強い方のみですよ

ビジネスを継続させたいならば
先を見て行動する力が絶対に必要です

どんなことでもかならず長期と短期の2軸が必要なのです

今生徒さんとは2年後を見て話を進めていたりします

それくらい先をみて行動していけば
必然的に長く続くビジネスになります
(最初からは難しいからだんだんスパンを長くしていくんです)

なぜ今それをやるの?
その行動はいつの売上につながるの?

今それに夢中になっていて今の売上は大丈夫?

今の行動を間違えると
その反動は1ヶ月半後くらいに現れてきます

つまり間違えちゃうと
次の月とその次の月の売上に響くんだよ~ということ!

これがわかっていない人が多いから成果が継続できなくて
余計に迷走してしまう人が多いのです

何が悪いの?!と思った頃にはもう遅くて
大概1ヶ月半ほど前の行動が原因だったりします

そこから挽回するためにはまた同じだけ時間がかかるので
1ヶ月半から2ヶ月ほど売り上げに影響が出ますね

駆け出しの頃に2ヶ月間売上が下がったら死活問題なのはわかりますよね?

とにかく続けることで精いっぱいな時期に
このミスをしてしまうと精神的ダメージもとても大きくなります

この辺をきちんとわかって指導してくれるコンサルさんと組むと
安心して仕事に集中できるかもしれませんね^^

ちょっと先のためにやっていること
今のためにやっていること

その行動はいつの売上につながるのか?
今本当にやるべきことに取り組めているのか?

そこをしっかり考えていくと
無駄な空回りが減ってくると思います

ぜひ2軸での目標計画の立て方に挑戦してみてくださいね!

引用元:SNS起業を成功させる行動計画の立て方
 

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