結婚式の主役は母でした!笑 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです


妹のウェディングドレスがレインボーだったのにもかなり驚きました

それより驚いたのは


うちの母の行動でしたw


明るくて
無邪気なのは

十分知っていたのですが


主役より目立っていましたよ~笑

黒いワンピースを着てるだけなのにな…
レインボーにも純白のウェディングドレスよりも目立っちゃう…笑

 

結婚式をとにかくエンジョイしていた母は

一日中にっこにこしていましたが

 

テンションが高くなりすぎたのかこんな事態に…↓

妹が登場したときに舞ったキラキラを拾って遊びだしちゃった

 

これ最初一人でやってたんだけど

私の席の人みんなでほくろみたいにつけてキャッキャしてました

 

新婦側の親族席

 

 

愉快

 

 

え?私?

 

もちろん静かに着席w

楽しそうで何よりだわ~とキャッキャを見守る

 

 

うちの妹は母のことをよーく理解していて

ことある毎に母の活躍の場を用意していましたにこ

 

 

ファーストバイトに両家の両親も挑戦させたり…

(これナイスアイディアだと思ったわ~)

 

見てこの母の顔w

何があったんだw


 

お父さんも口開けちゃって…笑

スタンプで隠してるのが残念なのですが

 

スタンプの下の妹とお母さんの顔が全く一緒でしたw

 

私は父似

妹は母似


 

ことある毎に呼び出される母は

ものすごーく嬉しそうでした

 

「もう忙しくて全然ゆっくり食べられないわ!」

 

と言ってる割には全部完食してたw(←さすがだわ)

 

 

 

さあ、結婚式と言えばもう一個ありますよね??

 

新婦の母が超主役になれる感謝の手紙!

 

 

涙溢れる感動の名シーンになるあの感謝の手紙

 

もちろんうちの妹も泣きながら手紙を読み始めました

会場もしんみりした雰囲気に…

 

 

少しつまる妹

 

 

その時事件が起きた

 

 

母「がんばれーーーーーーーーーーー!」

 

 

('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')

 

 

応援したー!!!!!

母が超大声で応援したー!!!!

 

 

何この展開!!

このパターンは私の中にはないわ!!!

 

 

いやきっと会場の誰の中にもないだろう…!!!!

 

感動の手紙を読まれているうちの母は

 

泣くでもなく

一生懸命うちの妹を応援していました

 

 

 

妹「ありがとーーーーーーーーーー( ;;)!!」

 

 

え、あんたそこ答えるの?!!!

 

ごめん、お姉ちゃん笑っちゃった!

泣けないわよ!笑

 

 

お母さん、さすがっす

妹もさすがっす

 

 

色んな常識がぶっ壊れた結婚式でした

 

まあ私もかなり自由な挙式にしたので

(ベールナシ、バージンロードは彼と歩く、指輪交換ではなくスニーカー交換などなど)

 

うちの母の教育の賜物なのでしょうね…笑

 

色んな意味で一番忘れられない結婚式になりました(・・*)+

 

次回のメルマガテーマは「派閥はなんだかんだあると思う」です

お楽しみに♡

現在1780名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ