いつもより少しでも頑張っちゃう自分は等身大じゃないんだよ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の

ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 
 
等身大等身大と言い続けておりますが
 
等身大以外の自分って何なんでしょうね?
余所行きの自分?
 
お母さんが電話出る時に声高くなっちゃうてきな?
授業参観にやたら気合入れちゃうてきな?
彼氏紹介した時のお父さんが無駄に無口で寡黙なダンディーに変身しちゃうてきな?
 
書いてて面白くなってきましたがw
 
いつもより少しでも頑張っちゃう自分は等身大じゃないんだよ
 
お母さんの声はいつもは高くないし
いつもはもっと楽な服装だし
お父さんも全然無口じゃない
 
毎日ブログを書くって決めたなら
いつもの自分で書かないと毎日余所行きの自分になる必要がある
 
だからみんな疲れちゃうの
 
本当は等身大の方が楽なんだよにこ
 
大丈夫、みんな出来るようになるから安心してね↓
-----
等身大を意識してたらルー大柴になっていた。
 
 
 そう、私がルー大柴になれたのは、あ、違う。
 
ブログを等身大で書けるようになったのは、
 
紛れもなく能登すみれさんのおかげなんですよ
 
 
「エリーさん全然違うじゃん!!」
 
すみれさんにお会いした時に言われたヤァツ
 
その時の事をこのように表現してくださいました。
{869F70DF-F63D-47DC-99E4-FAF4CAB7F890}
 
♡♡♡♡
 
エリーさんは

お会いするまではこの写真で活動していました↓


きちんと撮っていただいたかわいらしい写真です

ふんわりしててのんびりした人なのかな~

なんかお年寄りにめっちゃ受けそうだな~

と思っていました

でも実際お会いしたら…こんな人でした↓

まずふんわりしてなかったし

肉食だったし

なによりも面白い

(これまだ出し切ってないらしい)

 

もうね、衝撃ですよ

自分の想像を遥かに越えたキャラの濃さ!!!笑

 

全然違うじゃん!

エリーさん全然違うじゃん!!

 

 

全文はこちら♡

♡♡♡♡♡
 
 
私的にはね、
 
本当すみれさんよくぞ気づいてくださいましたよ。
 
という感じでしたねええ。
 
 
ちなみにこの顔してる時マジで顎外れるかと思ったからね。
 
いつでも全力だからさ。全力でやり切るからさ。
 
 
ずっとね透視リーダーたるものはみたいな、
 
なんちゅーか超越してる感じの、何らかの何かをね。(何w)
 
 
今思えばなんやそれって思うイメージを勝手に持ってましてね。はい。
 
 
超意識していたんですよ。
 
 
なんていうんでしょうねぇ。
 
神っぽいというか、超越してるというか。(二回目w)
 
 
ふぁーーっとしてる感じ。
 
伝わる?ジェスチャー入れたい。
 
 
今考えればね、神ぽいて人間やしw
 
超越してるて埼玉ど田舎育ちやしw
 
 
どこ目指してんのよってツッコむんですけど。
 
 
このイメージ守ってる頃って、
 
これ書いてもいいかなー、
 
やっぱやめとこうかなーとか、いちいち躊躇してたの。
 
 
そんな面白い事書いたら、透視リーダーぽくないとか、
 
書いた内容が誰かに否定されるんじゃないか、とか。
 
 
すみれさんにお会いした時、まず確認したかったのは、
 
 
「私のブログ、間違ってないですか?ってとこ。
 
 
ホント今思うと、すみれさんが言ってたこの意味がよーくわかる。
 
 
「エリーさんのブログなんだから何書いてもいいんだよ(常識ある範囲で)
 
 
エリーが思ってる事を書くブログなんだから、
 
そこに正しいも間違ってるもないんだよ。ってことだった
 
 
万人受けするブログを意識するから何書いていいかわかんなくなる。
 
 
自分以上のものを出そうとするから苦しくなる。
 
 
自分以上のものなんか、出るわけないやん。
 
 
私が届けたい人にちゃんと届けばいいやん。
 
 
そうじゃん
 
 
パッカーーーーーーーン
 
 
おなじみパッカーンいただきましたよ。
 
 
これに気づかせてもらってから、ブログが楽しくなったなぁ。
 
更新頻度は遅いんすけど
 
 
完全にこのブログ、エリー色1色だからね。
 
いんでないこうゆうことよ~
 
 
だからか
 
気づいたら生徒さんもクライアントさんも、ツボが私と似てるもの
 
 
どおりで皆面白いと思ったわーー
 
そうゆうことよね~、うん
 
 
もう楽しすぎて、いいのかなぁ  いいのか
 
 

好きなものを表現していい!

表現していくうちに世界観が出てくるから

それに惹かれた人がお客様になってくれます



て、その通りになってるーーーーん
 
 
ずっと前から読んでました!
過去のブログも結構読んでます!
 
って言っていただく事も増えてきてね、
 
意外と読んでいただいてたんだな~つって、
 
嬉し恥ずかしなのよ
 
過去はキャラがブレブレの迷子だったからね
 
いや~ありがたや迷子から脱却できました
 
これからもエリー色が強い等身大ブログでいきますね~
 
 
-----
 
作り込めば作り込むほど書き続けるのが辛くなります
 
ブログやだなー
辛いなー
続けられないなー
 
そうおっしゃる方のほとんどが余所行きの自分で書いてしまっている
 
無駄な力が入っているから辛いんです
 
 
リラックスして書かなきゃいい記事なんて書けません
 
 
無駄に力むのをやめて等身大でお願いしますねにこ
 
等身大なブログを作りたいよー!って思った方は

 

等身大で思わず読みたくなるブログの秘訣を伝授しますハート

 

* 

 

 

グループコンサル第7期現在受講料が5万円安くなる早割実施中♡
 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ