目指すは一発屋芸人でいいのか? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

リボングループコンサル3ヶ月コースは5月中のお申し込みで2万円引きです!
【5月末までのお申し込みがお得♡】基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

成果はできるだけ速く手にしたい!

 

その気持ち、私も持っていたからすごくわかります

(私の場合は会社辞めちゃってたから特に!)

 

 

そして

 

新しいことに出会った時ってテンションが上がってあれもこれもやりたくなるのよね

 

このSNS起業界のことを知ったときも

「なんだこれーーーーーーー!」

 

という気持ちになりましたあは

 

一気にのめりこんでもう1年です

 

 

私がきちんと成果を出せてきたのは

初期に焦る気持ちを押さえながらコツコツとビジネスの土台作りをしてきたから!

 

焦るとこんな風になってしまうと考えています↓

-----

半年前、どの子どもたちも真似してた
あんなに流行ってた芸人さんのネタ...


今テレビで見ますか?
時の流れって恐ろしい((((;゜Д゜)))




というのも、




スミレさんのナイス例えが
どツボに入りましてww




認知の広め方
SNSの活用について学んでいたときのこと↓




『バーーーッと売るとすぐ崩れちゃうのね

一過性で売れちゃってもずっと続かない



芸人もそう

一発屋で売れた人ってもう見ないでしょ?



ずっと売れてる人は、
本人自体がオモシロイの



それと一緒だよ



人間がベースなの



長い目で見てビジネスしていかないと』




って聞いて、
例えがリアルに想像出来て
ゾッとしました( ̄▽ ̄;)ww




そういえば十数年前、若手芸人ブームで
ベースよしもとの近くで
ミーハーな妹の出待ちに付き合わされていた頃...
(姉使いが荒いww)


外でキャーキャー言われて握手対応していた芸人さんたち



あの時は想像も出来なかったけど
今や司会業してたり
レギュラー番組何本も持ってるもんね!



今すごく楽しくて
早くアレやりたいコレもやりたーい!!!ヽ(*´∀`*)ノ
状態の私



お子様ランチ食べる前に
早くおもちゃ開けてしまいたくて


母に『ご飯食べてからね!』
って言われてる感覚です( ̄▽ ̄)←



本人伴ってないのにねww



基礎作らずに家建てたら崩れるし!!!



基礎練とか準備運動とか苦手だったけど
基礎固め大事です!!!




ブログの中の世界って
凄く自由でキラキラして見えるけど



実は凄く水面下では
めちゃくちゃ地道な努力をしてる



突発的に売り上げることが出来ても
自分自身の基礎が伴ってないと
それを継続していくのが一番難しい



そこを軽く考えてしまうと
どこかで必ずボロが出る




まずは自己基盤を整えること!!!



今はワークと自分と向き合いながら


等身大の私の成長記録を発信していきます~\(^^)/



一発屋芸人になりたくない!
長く愛され続けたい起業初期の方はこちらがおすすめです( ^ω^ )♪




現在→タグ付けすらまともに出来ないSNS&機械音痴ですww
↓過去レポはこちら♪


トラブル続き(苦笑)のグルコン1日目♪

理解されない原因は自分~グルコン1日目②

グルコンレポ2回目①♪~私は何者?

目指すは一発屋芸人でいいのか?~グルコンレポ2回目②♪

-----

 

一発芸人になりたいのか、

それとも長く愛される人になりたいのか??

 

あなたはどっち??

 

やっぱり長く愛されたいよね!

 

 

起業家として愛されなくなるということは

 

お客様が来なくなって事業が続かないということ

 

基本こそしっかりやりましょうねにこ

 

 

6月スタートのグループコンサルは残席がかなり少なくなっています

(土曜開催以外満席です!)


 詳細はこちらをご確認くださいね↓
【5月末までのお申し込みがお得♡】基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村