結婚指輪の交換、しませんでした | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

リボン<残1名>5月から値上げ【ブランディングも学べる♡】基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

会員数645人突破♡

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる

一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW

代表理事 能登すみれです
無料会員登録はこちら

 

 

 

 

 

最近会う人に「結婚している」とお伝えするとものすごくびっくりされます

 

 

 

 

 

そうです、私は新婚ですぺろっ

 

 

 

 

 

 

 

 

言うたびにびっくりされるので

 

 

自分の行動に問題があるのかと思っていたんです…

 

 

 

 

 

既婚者っぽくない立ち振る舞いをしてしまっているのかな?とか

 

 

浮ついて見えるのかな?とか

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づきました

 

 

 

 

 

私、結婚指輪してないんだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

薬指に結婚指輪があれば自然とこの人は既婚者だ

 

 

 

 

 

と判断していて

 

 

していないから結婚もしていないと思われているんですね

 

 

 

 

 

結婚指輪は購入していないので

 

 

結婚式でも指輪の交換はしませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

両親はものすごくびっくりしていましたねあは

 

 

 

 

 

「え!指輪ないの?!」

 

 

 

 

 

って何回も電話してきたりして…

 

 

 

 

 

挙句の果てには

 

 

 

 

 

「お、お金ないの?!」

 

 

 

 

 

なんて聞かれてしまったり…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私としてはただ単にいらないから買わなかっただけなんだけど

 

 

今でもないというと結構びっくりされますね

 

 

 

 

 

 

 

 

なくて困ったことなんて一度もないんだけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

プランナーさんも「今そういうご夫婦も増えてますよ~」ってスムーズに式次第を手配してくださったし…

 

 

 

 

 

意外と結婚指輪なしという選択も広がっているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪はいらないけれど

 

 

せっかくだから結婚の記念品を用意しよう!と決めて

 

 

 

 

 

私達が選んだのはスニーカーです

 

 

 

 

もともと彼が大好きなNIKEのスニーカーを

お付き合いを始めてから私もはくようになりました

 

オリジナルのスニーカーを作れるNIKEidが特に大好きで

過去に10足以上は作っています

 

NIKEidはこちら↓

http://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/nikeid/1k9?cp=jpns_kw_140601_Y_t1nj&ef_id=VuDClQAAAOziUESi:20160404103759:s

 

 

せっかくの結婚式だからと

お互いが夢中になっているものを結婚記念品として選びました!


 

手に持っているのが結婚式用にデザインしたスニーカーです

 

デザインを一緒に考える時間がとっても楽しくて

いい思い出になっています

 

このスニーカーを履いて出かける日は特別な日ハート

 

そんな二人にしかわからない秘密の楽しみ方をしています

 

結婚指輪はしていないけど全然不幸じゃないし

私たちはとっても仲良しです

 

欲しくなったら買えばいいかなと考えているので

今のところ買う予定もなし

 

結局のところ

正解なんてないし、二人が幸せならそれでいいのですよね


能登家のスニーカーコレクションの一部↓

 

起業という働き方にも正解はありません

 

何が正しくて何が正しくないのか

 

 

世間のルールに合わせることだけが幸せの形じゃありません

 

 

あなたはどうしたいのか?

自分の心に聞いてみてくださいね

 

 

実はうちの両親も結婚指輪をしていませんでした

 

母は太って入らなくなりw

父は昔仕事中の事故で指輪が折れ曲がってしまいました

 

 

彼のご両親も結婚指輪をしていなくて

(昔はしていたみたいですが)

 

 

私も彼も結婚指輪をしていなくても仲良しの夫婦はいる

 

と潜在的に知っていたのかもしれません

 

 

お互いの意見が一致したので迷わず結婚指輪を準備リストから削除しました

 

浮いたお金はハワイウエディング後の家族とのアクティビティに使いましたキラキラ

 

幸せなお金の使い方ができて大満足です

 

 

もし結婚指輪の購入で悩んでいる方がいたら参考になさってくださいね!

 

(但し、スニーカーを買いましたというとびっくりされるのでおすすめはしませんw)

 

 

結婚指輪をしていないからって離婚秒読みなわけではないので

ご心配は無用ですにこ

 

※5月から全メニュー値上げします!