ブラック企業にいると心がブラックになる | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


4月から本格復帰♡!
待たせたな!

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック



これから頑張りたい起業初期の女性のために
人気記事を再アップしますね♡

 

―――


今ブラック企業脱出準備中です

ブラック企業に勤めていると気づかないうちに

自分の心もブラックになる

というのを実感中です


チェック4会社の愚痴ばかり
チェック4周りの人にやたらイライラする
チェック4日曜日が憂鬱すぎて楽しめない
チェック4なんとなくなにもしたくない
チェック4なんでこんな風になっちゃったんだと自分を責める
チェック4肌が荒れる
チェック4体が疲れやすい、むくむ
チェック4将来が不安すぎる


こんなに症状が出てきたら
あなたの心もブラックですエルモ!


私は退社するので
あと◯日だと指折りしながら出社しています

それでもね
あと◯日でもね

やっぱり心と体はかなり疲れるんですよね

昨日はまだ月曜日なのに
会社から帰ってリビングにたどり着く前に
寝ちゃいました…

起きたら22時半!
健康診断だからご飯は21時まで!!!!

食べ損ねました泣き


もうー…








こんなささいなことの積み重ねすら
ネガティブな気持ちを大きくするんですよね


ブラック企業を辞めることって
逃げることじゃない

自分を取り戻すことだ!



今日は健康診断だから出社じゃない

それだけでなんか嬉しくて髪をふわふわにしたあ

健康診断に行くだけなのに髪をふわふわにしたのぽっあ



ふふふはーと

オシャレに対するモチベーションも
下がってたって気付いたあは

退社を決めてから
毎日なに着ようかなってわくわくしてる


オシャレする気力すら奪われてたんだな…泣


ちくしょー泣泣泣


気づけてよかった!


あなたの心のブラック度は大丈夫ですか?

一人で溜め込まないでエルモ

大事なのは客観視白クマ

自分を大切にしよう白クマはーと

 

イベント・講座登壇情報

イベント・講座登壇情報