おはようございます😃


昨日から浜松市に出張。

朝の浜松市中央倫理法人会の経営者モーニングセミナーでの講話の後、

会いたい方々に会ってきました。


みんな、私にスポーツと教育の偉大さを目の当たりにさせてくれて、

ある意味、恩師のような、私も育ててくれた方々。


まずは、

念願だった静岡県立浜松商業高校へ訪問。


なぜ念願だったのかというと、

中学生の時、この学校の野球部が甲子園で活躍する姿を観て

高校野球に憧れを持ったことが、私がスポーツからチカラを得る、

大きなきっかけの一つだったから。


そこで、数年ぶりに大好きな仲間と再会。

話しに花が咲きましたひまわり



そして、次に訪問させて頂いたのは、

浜松開誠館高校。


ここでお会いした方も、数年ぶり。

相変わらずのパワーをジンジン感じる再会でした。





最後にもう1校。


こちら


昨年まで私の母校の校長先生が副校長をされている

浜松日体高校に、こちらは、アポなしで伺ってみたけれど、

今、出かけた所ですと車

残念ながらニアミスでした。


浜松商業高校、浜松開誠館高校で再会したお2人から、

やっぱりスポーツが素晴らしいという事と、

長年、人を育ててきた偉大な空気を感じ、

その中で、私はお手伝いできる!!と強く感じました。

2021年の最後に、本当に会えて良かった。


出逢えたことに、改めて感謝ですキラキラ


志ある教育者のエネルギーは偉大。
必ず恩返しすることを決めました。