今日は、高校野球部へのSBT講習で他県に来ています。


年間講習として取り入れてくださるチームの第1講目。

SBTの入門講座となる《スターター講習》です。
個別の一般講習としては、
《SBTメンタルコーチ資格講座3級》とほぼ同じで、
これの団体講習バージョン。

ここまでも、電話やzoomで打ち合わせなどして頂いていますが、
昨日は前泊をさせて頂いたので、早めに向かって
練習見学をさせて頂きました。


実際にチームを拝見すると、講習中だけではわからない様子や、
この場だからこそ聴ける監督やコーチのお話しなどもあり、
とても参考になり、

監督、コーチの思いに胸が熱くなりました。




私たちは、チームや個人の《目標達成》《夢実現》に向けてのサポートをしています。


脳の仕組みを知り、再現性のあるプラス思考となる為のメソッドは、

結果に向かう「過程」の意義や価値も明確にしてくれる、

今だけでなく、一生役に立つものです。



今日から受講してくれる高校生みんなのが

《人生の金メダリスト》になるように、

心を込めて、そして、みんなの夢を一緒に目指せることに感謝して、講習スタートいたしますウインク


さぁ、いってみよー❣️