「高木さんと会うと元気になれる」

なんて、嬉しい言葉をかけて頂きました照れ


それほど意識はしていませんが、

メンタルコーチと言う仕事柄

人を元気にする言葉を使っているのが

日常だからだと思います。


でも、それは人を元気にしていると言う事だけではなく、

一番元気をもらっているのは

その言葉を発している私自身です


昨日は、耳から入ってくる言葉よりも

自分が発する言葉を1番よく聞いています。


元気づけようと思ってかける言葉も、実は

自分を1番元気にしていると言うことになります。


これからご多様な師走に向かっていきます。


人も自分も元気にするプラスの言葉を使っていこう‼️