本当に苦しいシーズンを過ごしてきました。喜びは何倍も多いと思います。延長になりましたが何とか勝つことができました。(川端は)シーズンから彼に頼りっぱなしで、当たりはよくなかったですけど、いいバッティングでした。オリックスバファローズ非常に強かったです。(胴上げは)寒かったです。1年間応援ありがとうございました。我々は絶対崩れません、絶対大丈夫、です

ヤクルトスワローズ、日本一‼️
おめでとうございます㊗️


《絶対大丈夫》

チームを一つにしたこの言葉。
感動しました

ー 絶対大丈夫だから。この大丈夫っていう根拠は、君たちが、自分のことをしっかり理解して、君たちが、チームメイトを、周りのチームスワローズをしっかり理解したら、絶対に崩れない。

ー 自分の足元をしっかり見つめて、周りのチームメイトを信じ、このチームスワローズで一枚岩で行ったら、絶対崩れることはない。絶対大丈夫。これは、しっかり自信持って戦いなさい。
なんかあったら、僕が出ていくから。なんかあったら、僕に相談してください。なんかあったら、コーチに相談してください。自分で抱え込まない。これが、チームスワローズ。これで、今年ずっと戦う。

ー みんな自信を持って頑張りなさい。絶対大丈夫。絶対いけるから。絶対大丈夫。もし今日グラウンドに立つときに、ふと思い出したら、「絶対大丈夫」と一言言って、打席にマウンドに立ってください。絶対大丈夫だから。どんなことがあっても僕らは崩れない。