メジャーリーガー大谷翔平選手が満票でMVP獲得‼️


素晴らしい快挙に、

昨日は、日本中がその話題で持ちきり❤️


ここまでの振り返りなども紹介されて

偉業の裏にはさまざまな努力や成し遂げていく思考があったと

改めて感じる一日でした。


その中で、大谷選手の母校、花巻東高校野球部佐々木監督のお話しが、紹介されていました。


大谷選手在校中の花巻東高校で、SBTを導入されていました😃


https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a0b451ffd23ad6d2f02d81ea25cad4375316cd


「おめでとうより、ありがとう」


SBTでは、「おめでとう」と言われる選手、チームより、

「ありがとう」と言われる選手、チームを目指そう❗️と、

指導しています。


大谷選手の偉業。

もちろん「おめでとう」ですが、その前に、

ここに至るまでの活躍や発言に元気や勇気をもらってきたのではないでしょうか。


ここで、もし、MVPでなかったとしても

「ありがとう」と言われる選手であったと思います。


まだ数日は、大谷選手に関するニュースは報道もされると思います照れ


「ありがとう」と言われる選手として報道をご覧になったら、

大谷選手のさらなる魅力に気づくと思います。


素敵だなぁおねがいと思ったら、真似してみましょう。


それが、

佐々木監督の記事の最後にある大谷選手との再会の印象


「常に前の日の自分を超えていくという考え方で過ごしていると思った」


という事です。

これについて詳しくは、また、改めて。


おめでとうより、ありがとう


今日も楽しい一日を爆笑