今日は、午後から《SBTメンタルコーチ資格講座3級》開催。



SBT(スーパーブレイントレーニング)の分厚い入門編です。


3つの脳力を高める力と

4つの感情を切り替えるスイッチの作り方を講習します。


《トレーニング》


メンタルトレーニング。

メンタルも、トレーニングなのです。


トレーニングと言えば、一番有名なトレーニングは

「筋トレ」だと思います。


つけたい筋肉の力、

例えば、腹筋とか腕の筋肉とか、

それをつけるには、今日、腹筋を1000回やったとしても、明日以降やらなければただの筋肉痛でおわります。


これを自分の体につけるには、

たった1日1000回やるよりも

1日50回だとしてもそれを毎日続けることが大切。


トレーニングをした分、力がつき、

次のステージに上がっていきます。


メンタルのお話しは、聞いただけで元気になったり、

やる気が湧いてきたりします。


でも、残念かなショボーンそれは一時的なもの。

人間の脳は「思った」だけの事は

忘れていってしまいます。


だから大事なことは《トレーニング》する事。


SBTメンタルコーチ資格講座3級では、

誰でもできるその《トレーニングの方法》を知って頂き

日々、ご自身でメンタル力を高めていただく事ができる講座です。


実践すれば必ず変わるのが《SBT(スーパーブレイントレーニング)》。


今日も心を込めて講習します❗️