前日に続き、昨夜も夜の外出。

コロナ以降、ミーティングはオンラインとなり

特に夜の外出はほとんどしなくなりました。


昨夜は久しぶりの夜ミーティング&食事会。


2022年3月5日(土)に行う

《ホワイトリボンラン 富士田子の浦拠点》について

一緒に開催してくれる《富士山ウォーキングゴミ拾い(WGH)》の代表のお2人とミーティング。




WGHは、私も立ち上げから参加させて頂いていて

スタートから8年という活動ですが、

なにせ、早朝の活動。

朝食会はあっても、「夜集まろう❗️」は立ち上げた年の忘年会以来でした😃



美味しい韓国料理と、普段なかなかしない話しに花が咲き

世代も立場も違うお2人から、刺激とアイデアを頂く

とっても楽しい時間となりました😃


《ゴミを拾う人は捨てない》

昨夜の話題になったひとつで、

先日、尊敬する方が紹介しておられた

鍵山秀三郎さんの言葉でした。


《ゴミを拾う人は捨てない》


確かに😌

「絶対捨てないよね」という会話とともに

「落ちてるゴミが気になって仕方ない」という

話題にもなりました。


脳の特徴として、

脳は、言葉や動作を信用し、

言葉や行いによって思いは強化されていきます。


そうなることで、視点も強化され

以前は気づかなかった事も気づくようになっていきます。


思いは行動によって強化されていきます。


WGH、毎月2回という活動ですが、

8年も続けていくことで、その思いは強化され

さらに継続の力となっていくことを改めて思いました。


来年3月のコラボで、たくさんの方々に活動も知って頂けるよう、

準備をしていきます😃


乞うご期待❣️