昨夜は、友人のお誘いで「宇宙大花火in富士山」に

参加しました。


みんなの祈りと共に花火をあげるという企画。

開催場所が、地元の富士川河川敷ということ、

わざわざ友人か神奈川から来るということで

参加しないは無い❗️


友人は、私も毎朝参加している

音声オンラインでの朝礼「朝ワク朝礼」の仲間で

声だけは毎朝聞いていますが

実際に会うのは、2年以上ぶり😌

とっても嬉しい再会でした💓



参加みなさんの「願い」が書かれた花火が

アーティスト茶喜利(ちゃっきり)さんの歌と演奏で表現される「祈り」とともに打ち上がります。


茶喜利さん❗️

随分お久しぶりに、再会させて頂きました。


今年亡くなられた水墨画家の中野素芳先生とのコラボや

SBTで出会った方々とのイベントなどで

10年近く前には何度かご一緒させていただくことがありました。


さらにパワーアップした語りと音楽に

心底癒される感動でした✨






夏から延期になっていた花火イベント。

昨日は、風もあったので、当日大丈夫かな❓という心配もありましたが、無事に開催。


むしろ風のおかげで花火が流れて

まるで頭の上から降ってくるように間近で見られ

花火を見るというより「感じる」という感覚になり

心がいやされ、感動しました❤️





《感動する》


これは、とても大切です。

感動力が高いということは、感じる力が高いということ。


感じる力は「気づく力」です。


気づくというのは、日常の気遣いや発見から

ビジネスやスポーツにおいて「戦略・戦術」の気づきも同じ。


とっさの時に、持っている知識や潜在意識まで活用させるのが、気づきです。


感動力を高めるには、やっぱり感動する体験をすること。


さらには、素直に感動すること。


小さな事にも感動できる心が能力を発揮する力です。


今日、どんな感動にるであえるでしょうか。

感動する心、大切にしましょう😌