《遊ぶ日》と決めて、
孫娘を誘い、静岡市の伝統工芸が体験できる《駿府匠宿》と
大きな富士山をバックに走り回れる《まかいの牧場》へ。

駿府匠宿には、大きな徳川家康の人形があります。

「家康さまと写真撮るよー」と言うなり
なぜか、家康公に平謝りの孫娘😳

「写真撮るよ」で反応してくれたスタッフの男性が
こちらに近づこうとしてくれましたが、
このカッコをみて、微笑みながらドアの裏側に隠れてくれました。

有難うございます😅

家康公しか見ていなかった孫は、
写真撮影後に周りを見て、
スタッフさんのほほえみに気づいて照れまくってました🤣

私へのサービス精神半端ないこの子に、
めちゃめちゃパワーもらったワンショットでした📸




《遊ぶ日》


仕事しながらそうでない事を考え、

遊びながら仕事が気になる。


無意識に日々を送ると、

仕事にも遊びにも集中できずに

漠然と終わってしまいます。


遊びから仕事にヒントを得たりということもありますが、

常にこれでは、どちらも達成感は得られません。


メリハリをつける。

簡単なようですが、これはなかなか無意識ではできていきません。



なので、


まず《遊ぶ》


この日を決める。


そして、徹底的に遊ぶことで、メリハリのサイクルができていきます。


週末、孫娘からめちゃめちゃパワーもらって、

昨日はいくつか成果のあがる一日になりました😃


メリハリ、つけてますか❓