昨夜は、松坂大輔投手の最後の登板でした。

テレビを見ることができなかったので

ネットで検索。


穏やかにインタビューに答える様子が

印象的でした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/151ab55982482a24852f1088e3bf4d07f45ada3f


松坂投手と言えば、レッドソックス移籍の時のコメント


夢って言葉、好きじゃないです。色んなことは夢じゃなくて、目標ですから。」


なるほど🤔


と思いました。


「夢」にしてしまうと叶う気がしない。

だから「目標」。


SBTでお伝えしている「夢」の定義は、


「現状を度外視した、非常識目標」と

お話ししています。



やっぱり「目標」なのです。


子どもの頃、夢に描いた甲子園。

高校生になったら「目標」としていかないと

近づいてはいきません。


目標達成するために何をするかを考えます。


「夢」と「目標」

言葉の使い方で感情が変わります。


夢と言えば、ワクワクする。

目標と言えば、気持ちが引き締まる。


場面によって使い分けて、向かっていくのだなぁ。



高校生の時から日本中を感動させ

夢と元気を与え続けてきてくれた松坂投手。


本当に、有難うございました❗️


その経験という財産はこれからまた形を変えて

新たなら目標に向かう姿は

また、私達にパワーを与えてくださるでしょう😌