昨日の午後はオンラインセミナーを受講していました。

埼玉で小学校の校長だった友人が立ち上げた
教育フォーラム。
年に数回開催していて、1回に3名の講師の選定が毎回素晴らしいです。

今回は、元高校教諭による歴史教育と
母親向けの内容、そして、金融教育についてと
多岐に渡った講師で、
どのお話しも新鮮な情報で、感動しました。

中でも、来年度から高校に取り入れられるという「金融教育」について。

教育に取り入れられるんだ🤔
という事に驚きましたが、
とても良いことだですよね😃

生活に欠かせない《お金》

これによって、人生が幸か不幸か決まる場面は
多々あります。

最近では、若くして企業する方も増えて
お金の知識を持っていることで
夢や希望も膨らみます😌

学校教育に金融が取り入れれること
とっても大切だと思いました😃

私も勉強学びます😌