「丹所は伊藤をずっと見てきていて、今年になって、伊藤さんだったらこうしていた、というようなことを言うようになった。そして、1年生の榛紀や白井も、先輩の背中を見て成長している。他にも1年生に有望な選手がいるので、そういったものを継承していければいいかなと思っています」


東京国際大学

出雲駅伝、初出場初優勝の快挙🙌

おめでとうございます㊗️


レースの途中の戦況インタビューで

青山学院大原晋監督も

「今年は東京国際(が優勝)」と口にするほど。


無敵のヴィンセント選手を擁するチームの強みは

ヴィンセント選手だけにあらず❗️を

見せつけたレースになりました。


冒頭文は、3区で2位に29秒差でタスキを渡した

丹所選手について監督の言葉。


丹所選手が「ずっと見てきた」という伊藤選手は

今年、東京オリンピックに出場した東京国際大学OB。


「伊藤さんだったら」と、目指す選手を持つことは大切。




《モデリング》


「快挙」というのは、未だ自分たちが達成していないこと。


達成していない事のイメージを描いたり

行動に落とし込むことがなかなかできないときは、

実際にそのレベルに到達している人

すでに経験している人をモデルとして真似すればよい。


これを《モデリング》といいます。

その人になりきって思考や行動を選択して行くことで

結果も近づいていけます。


丹所選手は、伊藤選手をモデルに

「伊藤さんだったら」と思考や行動を変え

今回の結果を掴みました。


これは、私たちも同じです。


あの人みたいになりたい😍


モデルとなる人を決めて

こんな時、

あの人だったらなんて言う❓

あの人だったらどんな選択をする❓


自分自身では選択しない方を選んでいるのではないでしょうか。


みなさんの憧れるモデルはどなたですか❓


モデリングしてみましょう😃