「うまいっ!」

 

煉獄さん、あんなにお弁当抱えてたのは

そう言うことかー

 

鬼滅の刃。

 

実は、昨年、映画が話題になるまで知りませんでした😅

 

子どもたちの話題になるようなものは

講習などする際、役にも立つので

情報として確認するようにはしていますが。

 

これは・・・

 

ハマりました😭

 

映画を見に行く前に、テレビでの過去の放送を

Amazonプライムで全編確認。

 

号泣でした😭😭😭

 

そこで、先月の映画版のテレビ放映からの

日曜日の《無限列車編》

 

全7回で、無限列車での任務を

約70カットの新たな映像・BGMが加えられて

物語が丁寧に描かれていく❗️

 

のだそうです😌

 

めちゃ楽しみ❣️

 

 

 

《一人ひとりに背景がある》

 

鬼滅の刃に限らず、

映画を観るとき、作品の出来がどうとか

客観的に観るというよりは

自ら、極力、入り込んで観るようにしています。

 

そうすると、

どんな映画からも、さまざまな気づきが得られ、

もれなく収穫あり❗️なのです。

 

今回はテレビ番組ですが、

無限列車編を観ながら感じたのは

列車に乗り込むひとりひとりに背景がある

と言うことでした。

 

鬼滅の刃について、詳しくは書きませんが

私たちの日常も同じだなぁと感じました。

 

何気なく挨拶する同僚や仲間にも背景があって

私自身がいろいろと考えているように

個々さまざまな考えをもっている

 

そんなの当たり前ですが

その当たり前を忘れて、不愉快になったり、

違和感を感じたり、時に腹を立てたりします。

 

自分に背景があるように、相手にも背景がある。

 

そう考えると、冷静に受け止めたり

思いやりを持って対応できたり

さらには感動する内面にまで気づけることがある。

 

それぞれの背景を感じよう😌