プロでは「160キロ」を目標に掲げる直球に磨きをかけ、課題の制球力や変化球の精度を高める。「1年目から1軍で投げて、新人王を取りたい。5、6年後には沢村賞を取りたい」。工藤監督から「日本を代表するような選手になってほしい」と期待された大器は高い志を胸に、プロの門をたたく。


ドリパワメイト❗️ドラ1⚾️

福岡ソフトバンクホークスに1位指名された
ノースアジア大明桜高校、風間球打選手は
今年2月開催のドリパワキャンプに参加された選手です😃

ドリパワキャンプ(ドリームパワーキャンプ)は
中学高校運動部に特化した異競技合同メンタルセミナー。

部活動や、その世代のクラブチームが対象なので
チームみんな、指導者、保護者にが参加頂いています。

明桜高校の輿石監督が前任校でご指導される際、
徹底的にSBTを導入され、学んでおられました。
今年の甲子園に向かう選手たちへのメッセージには
SBTでお伝えしている思いが満載で、
拝聴している私たちも胸が熱くなりました。

*左の白いシャツの方が輿石監督です。

成信力・苦楽力・他喜力
SBTの3つの柱を
監督のものとしてご指導の中で教え込んでくださること
本当に嬉しく、ありがたい思いで胸がいっぱいになりました。

*ドリパワキャンプで発表してくれたたチームスローガンは「成信力」

成信力=成功を信じる力

できると信じて勝ち取ったドラフト1位指名☝️

新人王、そして、日本を代表する選手になり
たくさんの人たちに夢と勇気を与えてくれることでしょう😌

風間球打選手、応援しています❗️