「正直、嬉しいです。母子家庭で好きなゴルフをさせて頂いた、母に一番に伝えたい。今回の優勝の結果におごらず、謙虚に日々精進して、また優勝争いに加われるようにがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いします」


https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/141441/1/

 

 


 

ブリヂストンオープン2021で、
初優勝おめでとうございます🏆

中央学院大学ゴルフ部でキャプテン時代、
SBT導入チームとして、
チームみなさんでドリパワキャンプにご参加くださいました。

ラウンド中も終始笑顔でしたが
それ以前も杉山プロをイメージすると
笑顔しか浮かんで来きません😌

本当におめでとう😭
人柄が伝わる
じ〜んと胸にしみる優勝シーンでした。

 



「今回の優勝野結果に驕らず、謙虚に日々精進」

えっ😳
初優勝ですよね⁉️

「やったーーー‼️やりましたっ‼️」的な感じじゃないの⁉️

初優勝直後に、この落ち着いたコメント。
さすがです。😌
 



年間約24試合あるプロゴルフツアー
試合が終われば、すぐ次の試合に向けて準備します

だから、すぐに切り替えることが重要

でも、喜びすぎてしまうと

脳がバーンアウトを起こし、回復しづらくなってしまいます。

 

「また、優勝争いに加われるように」の言葉のとおり、すぐに始まる次の大会に向けてバーンアウトしている時間はありません。

それを防ぐのに有効なのが

直後に発する《言葉と動作》

落ち着いた表情で落ち着いた言葉で、

「私は興奮していません」と脳をだまして落ち着かせます。


 

杉山プロのますますのご活躍を応援しています❗️

 

私たちも同じです。

 

プラスもマイナスも強く感情が湧いたとき

放っておくとバーンアウトを起こし

何もやる気になれない状況に陥ります。

 

素早く切り替えて、次にそなえましょう😃