今日は、午後から、師匠のSBTグランドマスターコーチ臼井博文先生の

SBTメンタルコーチ資格講座3級を再受講します。

 

資格の取り直し?

いえいえ、資格は保持していますので取り直しではありません。

 

3級講座は私も開講していますが、

基本に立ちかえり、自分自身の講習の見直すことと

日々更新されていく世の中にあって、

講習にも新しい情報があれば、反映させていきたい、スキルアップが目的です。

 

 

SBTメンタルコーチ資格講座3級

 

実践すれば必ず変化あり!

 

私も含めて、多くの方が「今の自分を変えたい」と思いいろいろなことを学ばれます。

 

折角学んだこと、それを自分の変化につなげたいと思ったら

それは、素直に実践する事です

 

「素直」

 

これは奥が深い。

ここには、まず、自分の意見は入れずに、そのまま実践すること。

 

人は、つい、自分の都合や考えを入れてしまおうとしてしまいます。

身に付いたら、その工夫もありなのですが

まず、習いたては、自分流にせずに学んだことをそのまま実践することで

変化は必ず現れます。

 

ここまで自分の思ったように生きてくる中、

それを「変えたい」と思ったら、

そこに自分の思いが入ってしまうと思うような変化は得られなし。

 

自分の思いは、いったん箱に入れてしまって

素直にそのままやってみましょう。

 

「できるようにやればいい」

意外といわれがちなことですが、本当に身につけたい、変わりたいと思ったら

まずは、徹底的に習った通りに実践することです。

 

今日も素直に学び、実践します。