全国マネージャー応援部 ニッカンスポーツさんにご掲載いただきました。

↓写真は、企画責任者の西山さん

 

 

 

マネージャーを応援したい!

西山さんの思いが形になったこのイベント、

 

私はこの中で、SBTの講演をさせていただきました。

記事にも書いていただけて、嬉しい♪

 

チームの発展にマネージャーの活躍あり。

そんな重要な立場なのに・・・

そして、多くの選手や、監督さんまでが感謝しているのに・・・

 

その役割や存在は注目されないし、学ぶ機会もない。

 

そんな機会を創出るるためのイベント

また、マネージャー同士のコミュニティを作ろう!という思いがありました。

 

素晴らしい発想!

これは、広めなければ!!

 

今回開催は第一回ですが、二回、三回と継続されていきます。

 

対象は全国高校生マネージャー。

 

是非ご期待ください!