藤本は“史上最強”と称されるチームについて聞かれ

「僕の想像は超えている。でも、不思議なことにまだ物足りない。

終わりが見えていない」と表現した。

五輪の女子日本代表も届かなかった世界の頂点へ、

物足りなさの原因であろう“伸びしろ”をぶつけるだけだ。

《スポニチアネックス》

 

 

 

男子車いすバスケットボール、イギリスを破って決勝へ!

昨夜は、オンラインセミナーを受けながら休憩時間に覗いてました。

と言っても休憩は1回なので、序盤リードされていた日本が逆転していて、びっくり。

 

京谷和幸ヘッドコーチとは、現役時代に何度かお会いして

ドリパワキャンプにもご登壇いただいていました。

 

 

冒頭は藤本選手のコメント。

 

「僕の想像は超えている。でも、不思議なことにまだ物足りない。終わりが見えていない」

 

始めても舞台。

決勝進出と決まった直後はワクワクしているけれど

その感情はほおっておくとバーンアウトの元になってしまいます。

 

人間の脳は、喜びに対して満足してしまうと

その状態を保とうと働いてチャレンジする気持ちになれなくなってしまう特徴があります。

 

「物足りない」

 

藤本選手のこの感覚が最後まで戦い抜く気合になっていく

どうか、若い選手と共有して明日の決勝戦に向かってほしい

 

東京オリンピック・パラリンピックも明日で終わり。

日本中を感動させる一日になる