昨日は、関わるイベント2つについて

全国紙2紙の新聞取材対応をしました

 

取り組んでいることに価値を感じていただけることは

本当に嬉しいです。

 

1つは、先週土曜日に初開催の「全国マネージャー応援部」

 

 

そして、もう一つは、この全国マネージャー応援部開催を確固たるものと

アンカーリングさせた大会で、今回3回目となる

「青春の夢と憧れの甲子園(オンライン甲子園)」

 

 

どちらも、高校生を対象とした取り組み。

オンライン甲子園については「教育プログラム」として開催しています。

 

実は、このオンライン甲子園を開催にいたらせたプログラムがあります。

これが、「ドリームパワーキャンプ」

中学・高校の運動部を対象とした異競技合同メンタルセミナー

中学・高校の先生方と取り組んで16年

 

ドリパワキャンプと呼ばれていますが、

「野球のドリパワキャンプをやりたい」という発想にコロナ禍で甲子園大会中止の背景で

生まれたのが、オンライン甲子園です

 

様々な取り組みを通して、教育に関われることがありがたい。

 

教師だった祖母が子孫の誰かを同じ道へと思っていたらしいけれど

もしかしたら、私もその影響を受けているのかもしれないな~と

しみじみ感じました

 

ありがとう