Back Softball

 

2008年北京オリンピック金メダルへの思いは

ソフトボールをオリンピック競技に復活させること

 

2021年、13年かけてその思いがかない連覇

応援する私たちも13年越しの感動でした

 

13年前、ソフトボール日本代表はメンタルトレーニングとして

SBT(スーパーブレイントレーニング)を導入しました。

そこでも話題になった「NO.1ポーズ」

 

東京オリンピックの舞台でもマウンドで行われていて

本当に感動

 

当時からいる上野選手・山田選手・峰選手が伝えてくれたのだなと思いました

 

 

 

アリと象ほどの力の差があると言われていた

ランキング1位と2位

1位の象であるアメリカを破って金メダルを獲得したアリの日本

 

でも、それは13年前の話でした

 

東京オリンピックでは、1点も与えることなく2-0で快勝

 

 

一度破るとそれは当たり前になる

 

陸上競技でも、100m9秒台が1人出ると

そのあと続々と続いて記録を出していくということがあります

 

それは、誰かが破ることで当たり前の基準が変わっていくからです

 

「アメリカに勝てない」というアリが勝利して「勝てる」に変わっていったから

 

13年前、ソフトボール日本代表はSBTを取り入れて

大舞台に臨んでいきました

当時のNO.1ポーズは健在

 

 

最高に感動した金メダルでした

 

おめでとうございます!

そして、有難うございます!