「どうせ、〇〇ないでしょ」

 

親に、先生に、指導者に、上司に、言われて

カッち~んムキーと腹を立てたことありませんか??

 

「あの時教えてあげたこと、どうせ、やってないよね」

 

ああ、やってませんよ。だからなんなの!?

なんでそんなこと言われなきゃなんないの!?

そんな言い方ないよね!?

く~~~~悔しい、もう二度といわせるもんかムキー

 

と、枕にパンチしたり、悔し涙を流したり・・・

 

そんな時は、思う存分・・・

 

《熱くなれ炎

 


物事に対して冷めた見方や諦めた見方をする人が意外と多いキョロキョロ

そう思ったことはないですか??

 

熱く語るなんてかっこ悪い・・・

 

いやいや、そんなんじゃないんです・・・

 

なんて口にする人も心の奥は、決してそうではなく
「燃えたい」感性を押し殺している人、「感動」をうまく表現できない人
だったりするのではないかと思う場面もたくさんあります。


嬉しい、楽しい、悔しい、苦しい、、、、、、いろいろな感情がありますが

その中で、「悔しい」「苦しい」は、マイナス感情と思われがち。

 

でも、実はそうじゃない。

人を動かすエネルギーのなかには、

「楽しさのエネルギー」「感謝のエネルギー」などと一緒に
「悔しさ、意地のエネルギー」というものがあります。

悔しさから、投げやりになったり、諦めたりしたら

それはマイナスのエネルギーになってしまいますが、
「悔しいから、次はこうなる!!」と気持ちを切り替えて意地になったとたん
それはプラスのエネルギーになるのです照れ

悔しさのエネルギーは『変わってみよう』という勇気をくれる炎

そして、どんな感情も、熱く、深く感じた方が大きなエネルギーになるのです!

せっかく悔しがるなら涙を流すほど、本気で悔しがりましょう!

「どうせ、やってないでしょ」で火をつけてくれる指導者に感謝ですね。

 

思いっきり悔しがって、プラスの意地にしよう。

 

「どうせ」は、変わるきっかけをくれる魔法の言葉キラキラ





【メンタルコーチ資格講座3級 6月の日程】


無意識のうちにマイナス思考になってしまう人間の脳。

脳の仕組みを知って、自らプラス思考を作りましょう!


【最強プラス思考の作り方】


《朝8時だよ 最強プラス思考GET 》

 ⏰8:00スタート 13:00終了

 🗓6月5日(土)・6月8日(火)・6月12日(土)・

6月13日(日)・6月20日(日)・6月21日(月)


《朝9時 リモートワーク中に資格とっちゃお 》

 ⏰9:00スタート 13:30終了

 🗓6月1日(火)・6月4日(金)・6月6日(日)


《子育て中のママ企画 子どもの夢を叶える 

          最強ドリームサポーター♪》

 ⏰10:00スタート 14:30終了

 🗓6月7日(月)・6月18日(金)・6月29日(火)


《午後イチから「最強プラス思考」をGET 》

 ⏰13:00スタート 18:00終了

 🗓6月2日(水)・6月9日(水)・6月11日(金)・

6月22日(火)・6月23日(水)・6月28日(月)


《平日午前2日間で受講 1回3時間✖︎2日》

 ⏰9:00スタート 12:00終了

 🗓6月23日(水)&24日(木)・・・2日連続午前中

 6月30日(水)&7/1日(木)・・・2日連続午前中


お申込みは、コメント欄のURLからお願いします(^_-)-☆