みなさま、お待たせいたしました♪
『キナバル山クライマソン』を見事、完走されました青島睦さんからいただいた参戦レポートです。

写真もたくさん頂いたので、3回に分けて報告させていただきます。
青島さんの鉄人ぶりと、素晴らしいほど険しい景色・・・

え~っと、、、、私が四の五の言うより・・・臨場感溢れるご本人の素晴らしいレポートをどうぞ!



~無事に生きて帰国! 青島睦!!!~


勝利の女神様へ

なんとか無事に(無傷で)帰国しました!
目標の時間内完走達成です!
ベテランクラス(男子)で、56人中、「11位」でした!!
登頂までは3時間2分、フィニュシュは5時間20分でした。
(200枚以上写真を撮りながら走ったので・・・、こんなことだったらもっと真面目に走ればよかったか?と
リザルトを見て実は半分反省もしてます。)

クライマソン ホテル1

歓迎

マレーシア


天気は良好、4000M級のピークに立ち、まさに絶景も堪能しました。
(生まれて初めて「山」に登りましたが、登山をする人の気持ちも少しだけ分った気がします。)

世界のSkyrunnerの激走も目の当たりにできて超~感動です。
あのビデオで見た世界の王者リカルド(メキシコ)の走りも、
(アップの時やスタート前の動きも)実物を見ることができて参考になって良かったです。
サインも頂き、写真も一緒に撮れました。

夕焼け

景色


今回旅行会社のツアー企画でもあって気軽に参加したのですが、実はマレーシア、サバ州上げての大歓迎と招待。
空港の歓迎会、またレース後の表彰式&パーティーは来賓席が用意され(他のワールドツアー参戦選手とは別の)豪華な献立にビックリ! 

この大会は最終戦、2005年世界スカイランナーチャンピオン(人と国)が決まります。
その表彰式も兼ねたパーティーに参加もできて、すごい盛り上がりで大感動でした。


クライマソン景色2


つづく・・・

*4000Mもの山を、たった5時間20分で、しかも写真を撮りながら、そして景色も堪能しながらのランニング(?)
凄い余裕ですA^^;)
当地での歓迎ぶりは、青島さんから直接お聞きしましたが、
神聖な山で、過酷なレースにチャレンジするスカイランナーへの敬意の表れなのでしょうね。



みなさんの「ワンクリック」が
スポーツを文化に近づけます♪
今後とも、ブログランキング応援よろしくお願いします(^^) 
    ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキングへ